まず、女を惚れさせて下さいよ。    
   
お見合いは、写真と釣書があるけど、
会うのは初めて、初対面なふたり。    
    
まだ好きでもないのに、
あなたに惚れてもいないのに、    
最初に条件突きつけられたら、
そりゃいやですよ。   
   
そりゃ、あんたのことなんか、
まだ全然知らないんだから、
ついて行こうなんて思わないでしょ。   
            
お見合いして、
本人と会って話してみてから、
決めようとしてるのにさ。    
   
お見合いは、

お写真だけではわからない、
お相手の雰囲気や話し方、
考え方などをみてきてねと、
会員にはアドバイスしている。   
       
転勤は変わらない事実。
でも、本当のお断りの理由は違うでしょ。    
    
その男について行きたくないのよ。
一緒にいたいと思わない。
「転勤」を断り文句に使っただけ。
本人に魅力がないんですよ。    
   
仲人なら、その先の気持ちをみてほしい。
もっと違うアドバイスをしてほしい。    
    
例えば、お見合い相手が大好きな俳優。
そんな彼に転勤があると言われたら、
即答でついて行くっ!と答えますよ。
だって大好きだから、一緒にいたいもん。    
    
まず、女を惚れさせて下さいよ。    
   
別に転勤なんてめずらしくない。
国内転勤や海外転勤の人なんて結構いる。    
本当の理由は「好きじゃないから」

    
     
     
普通の恋愛だってそうでしょ。
   
パーティで出会いましたぁー。
僕、転勤がありますぅー。
それでもいいですかぁー。
     
初対面でそんなこと言うやつはいない。    
     
いやいや、今日あったばかりで、
まだ好きでもないあなたに、
先に条件言われるってないでしょ。    
   
別にまだ、なんとも思ってないのに、
あんた、おかしいんじゃないのと、
思われるでしょ。    


     
いいですか。
女を惚れさせてからですよ。
髪の本数は関係ないですよ。


           
そしてこんな感じに言うんです。     
         
転勤先で一緒に、
美味しいものを食べて楽しもうと、  

彼女に言うんですよ。
    
休日はふたりでたくさん出かけよう。
絶対に寂しい思いはさせないと、
彼女に言うんですよ。   
   
だから、僕についてきてほしいと、
彼女に言うんですよ。     
     
結婚して、いつかお子様が生まれ、
幼稚園、小学校と大きくなっても、
転勤はある、それは避けられない。    
         
そりゃお友達も出来るだろうけど、
知らない土地で頼りにするのは、あなた。
彼女をしっかり守ると言うんですよ。     
   
だから、僕についてきてほしいと、
彼女に言うんですよ。    
     
女は、好きになったら、
どこでも、ついて行きますよ。    
     
しっかり惚れさせてからですよ。
髪の本数は関係ないですよ。     
    
釣書に書いてあるのにさらに、
再度、初対面で、
転勤(条件)の話をしちゃだめですよ。     
    
その「転勤カード」
今、出す時じゃないですよ。

惚れさせてから。
順番があるんですよ。    
        
そんなタイミングで、
「転勤カード」出しちゃ、
そりゃ毎回負けますよ、戦略ミス。    
    
私は心理学も難しい勉強も、
したわけじゃありません。    
   
会員の気持ちになり、
「自分が言われたらどうだろうか」
と考え、アドバイスするだけ。    
    
    
「仕事も結婚も誰と出会うか」
「守る幸せ 守られる幸せ」
   

    
    
    
   
なつめとクコの実、
頂きました、美味しかった。

 

 

「今日が一番若い日」
「仕事も結婚も誰と出会うか」
「目標は結婚 目的は幸せ」

★婚活無料相談受付中★

cloverrabbit1989@gmail.com