自己紹介
こんにちは
山口裕輔です。
長崎県で美容室Cloosを経営しています。
Cloosの日常ブログでは
おすすめの美容商品や知っておいて損がない美容知識を紹介しています。
また、日常で山口が気づいたことや感じたことを記事にしています。
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6秒に1本売れているといわれているオイルクレンジングを販売しているのが
シュウウエムラというブランドです。
シュウウエムラはメイクアップアーティストの「植村秀」さんによって創業された日本生まれのブランドです。
バラエティで豊かな色彩やモードでアーティスティックなメイクが人気です。
またオイルクレンジングを日本に広めたことでも知られています。
でも皆さんの中ではなぜシュウウエムラの商品を美容室で取り扱いがあるのか?と疑問を持つ方もいるかもしれません。
デパートなどに入っているブランドの中でもシュウウエムラだけが美容室で取り扱いができます。
その理由はシュウウエラムラが世界最大化粧品会社の「ロレアルグループ」の傘下のブランドだからです。
ロレアルの商品は美容室でも取り扱っているところは多いです。
有名なカラーでいうと「iNOA」はロレアルの商品です。
名前だけでもみたことがある方はいませんか?
うちは今は取り扱いはないですが。
シュウウエラムラは女性メインのブランドではあると思いますが
最近ではアンバサダーに横浜流星さんを起用したり
メンズにおすすめのクレンジングを発売したりしています。
シュウウエラムラのオイルクレンジングはW洗顔はしなくてよくて
皮脂が多くて水分量が少ないメンズの肌にも相性はかなりいいと思います。
元々乾燥肌の山口も5年前ぐらいから愛用しているんですが
これを使い始めて肌荒れが減ったと思っています。
ちなみにこの後につけている化粧水は「無印」や「ユーグレナ」などを使っていますが
全然問題ないです。
今後はCloosのオンラインECサイトでもシュウウエラムラの商品数を増やしていき
トレンドごとにおすすめをピックアップしてく予定です。
ヘアケアもコスメの商品も商品数が多すぎてどれを使えばいいのかわからないのが悩みの種です。
自分にあった商品選びをしてく必要があり、その助けいなればと思います。
シュウの商品イメージとして派手なところもあるんですが、あれは広告やコレクション向けであって
普段使いできる商品の方が多いのでその辺をお勧めしていけたらと思います。