こんにちは

山口裕輔です。

 

最近山口は美容の商品の紹介を1分にまとめたショート動画を作成しています。

これを今後インスタグラムとyoutubeに更新していこうと思います。

世の中には実際美容の商品レビュー動画はたくさんあります。

そのライバルだらけの業界にあえて参戦する意味はあるのか?と考えました。

僕は今までインスタグラムやブログなどの文章で商品などを紹介してきました。

しかし、文章と音声だとどっちが頭に入ってきますか?

僕は音声の方なんです。

文章は読んだとしても頭にはあまり入ってこない印象があります。

それでも僕は自分の声で音声動画を作るのはやってきませんでした。これは単純に僕自身が僕の話し方や声が音声になった時に好きじゃんかったからです。

 

今回動画を編集する仕事をしているお客さんにAI音声の存在を教えてもらいました。

AI音声は僕も動画などで聞いたことがあったんですが、もし使うなら有料なんだろうなと勝手な固定概念がありましたが、無料で簡単に使える方法を教えてもらったことで1分動画が簡単に作れるようになりました。

そして動画の素材などはディーラーさんの力を借りてちゃんとした画像を使えるようになりました。

なので著作権みたいなところにも引っ掛かることなく動画を作れるようになったんです。

 

それでインスタグラムとyoutubeの2つにあげる理由としては

単純にインスタグラムよりもyoutubeが携帯に入っている人が多いからです。

インスタグラムのアカウントはもっていないけど、youtubeは携帯に入っていませんか?

少しでもみていただけるように両方ともに更新していく形をとります。

 

まだ動画作成段階でyoutubeのアカウントも作っていないんですが、まずはyoutubeのアカウントを作ってから動画を少しづつあげていきます。

今回の記事は今後こうゆうことをやっていきますよ!!という告知です。

せっせと動画作り頑張っていきます!!