楽 | Bluesky under moon

Bluesky under moon

日々のできごとや、
映画・ゲーム・小説・漫画・アニメ・旅行等の
レビューや感想を綴っています。

2月1日のばらかもんファンイベント、行ってきました

出演者の方がみんなばらかもんが好きって気持ちが伝わってくる熱く楽しいイベントでした。


イベントに行くために地元の改札をくぐろうとしたとき、ちっちゃい女の子とタイミングが被った際、やすばあを思い出しどうぞお先にとしたら、ありがとうって言葉を返してもらえました。
こんなほっこりとした気持ちのでイベント会場の小平に向かいました(笑)
お礼を言われた時に「風に乗ってすぐ追いつくから」って言ったら事案になりそうなので、
言うのは控えました(笑)

そんなこんなで小平市!
降り立ったのは初です。

イベント会場はうねって列ができており、中に入ってもやっぱりうねっている…(=◇=;)

ばらかもんって人気なのですね!
男女比は1:4くらいですかね、大きく分けて文系!って人が多そうです

ばら


私の席は二階席だったので、舞台がちょっと遠かったのですが、
私の隣の人なんかは、オペラグラスを取り出したりと準備万端!
これが培ってきた経験の差なのかと思い知らされました←


まずは修学旅行時の半田先生の放送風な館内アナウンスが流れて始まりましたヾ(=^▽^=)ノ
のっけから、地獄の滑舌県が聞けたり、女版ふなっしーこと古木さんを見れたり、
小野さんめっちゃイケメンだし、たま姉弟は揃ってメガネメガネでとっても可愛かったですし、
梶さんと内山さんのフォロースキルぱないですし、とっても良かったです。
生アフレコを初めて生で見たのですが、間とかバッチリすぎて、録ってない?と思う程でした。

みじかもんパートではムチャ振りにも皆さんしっかりと対応されて、たまに小平市をディス…
そして珠子もとい、大久保さんも大きく分けて文系な所を遺憾なくはっきされていてとても清々しかったです(^∇^)

そしてばらかもんクイズではビデオ出演で、なるさんが❗️
なんだかんたで、小野さんが1兆ポイントゲットで幕を閉じ、先生となるさんはやはりツーカーとほっこりしました。
ダメ人間2人も決定しましたしwww

書道パートでは、カメラマンの方が梶さんをいじり過ぎ(笑)
いじれば無制限に乗ってくる梶さんがいじりやすいのでしょうねwww
字は潘さんの『ん』の書き方が好きでしたw

そしてマカロニさんのライブ!
青いサイリウムを振っている人もいて、ラジオを聞いている人も多いんだなっと思いました。
「ばから人生」の合いの手も一体感ありましたよ!

そして最後の石垣!圧巻の一言です\(>ω<)
小野先生が1月某日にめっちゃ時間をかけて作成されたそれは最後にさらっと見せるだけという粋な演出!
作成工程を早回しにBGMはらしさ!
これはぐっとこずにはいられない!です(≧∇≦)ノ♪

本当にあっという間に終わってしまいました。あと2~3時間あって欲しいです。

最後は「2期製作決定!」っていうのを期待したのですが、
小野先生はこれがばらかもんのひとつの区切りと言われていたのがちょっと寂しかったです。

ある

今写真を見て気づいたのですが、これも小野先生が書かれているんですね!




あと、四月は君の嘘クラシックコンサートの話も少し。
こちらは1月27日で東京芸術劇場で行われました。
予習をした甲斐があって大体の曲がわかって楽しめました。
本当になんか阪田さんのピアノがすごいってのがなんか伝わってきました←あやふやw

司会の人も回しも来客を巻き込む感じで楽しませていただきました。
やはり思い入れのある「クロイツェル」と「序奏とロンド・カプリチオーソ」が心に響きました。

はな

とりあえず、お祝いの花だけでも撮りましたw
そういえば最近、クラシックをウォークマンに入れてよく聴いているのですが、
ノリノリだったためか「歩いてるときにすごく頭揺れてますね」って後輩ちゃんに言われました←




2期まっちょんけんね

言えば叶うと思いますので・・・、2期、是が非でもやってください