ゴルフ場-1 ~笠間東洋ゴルフ倶楽部~ | 草野球チーム 「クローン」の活動日記 いろいろ

草野球チーム 「クローン」の活動日記 いろいろ

cloneメンバによるブログ、野球の話題を中心にゴルフやらいろいろと。

これから行くゴルフ場を一言書きとめていこうと思います。

最初は笠間東洋ゴルフ倶楽部です。


楽天GORAによると、、、

クチコミ評価によると総合評価4.6(5点満点)の高評価!


所在地:茨城県笠間市池野辺2340-1
常磐自動車道・水戸 10km以内


冬とは思えない快晴、午前中は風もなく、本当に良い状態でした。

↓はスタートホールのOUT 1Hです。冬で芝の緑はないですが広々として距離もあって、高評価に違わない素晴らしいコースです。


草野球チーム 「クローン」の活動日記 いろいろ-笠間東洋1H


↓はこのコースの名物ホールの16Hです。

ここはティーグラウンドなのですが、200Yぐらいから右にドックレックしていて、その方向への風景がきれいです。

池があってそこに浮島があり、和風なとっても景観がよいです。
草野球チーム 「クローン」の活動日記 いろいろ-笠間東洋16H

キャディーさんにいろいろと教えてもらいましたが、山並みとグリーンの形状を同じにしたり、

細部にとてもきれいなコースでした。

全体的にバンカーや池がきれいな形で配置されているのですが、それぞれが効いていて、骨は折れます。ちょうどいきそうなところに配置されているので・・・・。


評価通りの素晴らしいコース。

ぜひおすすめです。


距離=>十分

フェアウェイ=>広々

グリーン=>普通に難しい


ちなみに、料理も美味しいし接客なども素晴らしいです。


たいした感想じゃないですね、、、腕前もこのコースに負けていますが・・・。