おはようございます♪晴れ

アラサー上海ガールcloe K でしたぁ虹

なんか超違和感が感じません!?!?

あれ?? 過去形??!! と思うよね^^

実はね、それは山形の方言なんだって^^

昨日夜日テレで放送された県民番組で、山形の県民は最初電話を出るときには、xxでしたと言うんだビックリマーク

山形県以外の地方から電話かけてきたとき、「xxでした」と聞いたらすぐ怒って電話を切っちゃうケースが
結構あったってべーっだ!

電話だけではなく、出前や、宅急便や、ラジオ番組など一番最初名前を言うとき必ず「xxでした」って!!

本当に面白いよな^^ っと思い出したら朝電車で笑っちゃった(*^▽^*)

ちなみに東京にいる山形出身の方は今さらまだ「xxでした」って言ってます???

知りたいな^^ペタしてね