下午好くもり

アラサー上海ガールcloe K ですラブラブ

まだ16時なのに、外が暗いですね^^

昨日夜ローズクォーツの記事の続きで、音譜

ブレスレットにある彫刻動物の紹介を今したいと思います♪!!

水晶の恋之cloe K のパワー空間

みんな聞いてくださいよ、本当にすごいよ♪

実は、この黄水晶で彫刻したモノは中国昔からのお守り神獣 「貔貅」 といいますよビックリマーク

知っている方がいるかもしれませんが。。。^^ 

日本のサイトでも調べたですが、なんかその解釈はちょっと違っているかなと思ってビックリマーク

ここで、中国の言い方を話したいんです♪

まず、「貔貅」の由來からかな^^耳耳

貔貅は龍王の九番目息子です。

主食が金銀財宝であるため、天帝と龍王からとても可愛がられていました恋の矢

が、貔貅は食べすぎで下痢することが多かったのですトイレトイレ

ある日、食べすぎでトイレまで行くのが我慢できず、その場で下痢をしてしまいましたうんちうんち

そのことを知った天帝は、とても怒り貔貅を殴ろうとしたところ、貔貅のお尻を殴ってしまいました!!

そのことで、貔貅のお尻の穴は密封されてしまいましたヽ((◎д◎ ))ゝ

それから貔貅は、金銀財宝を食べても出すことができなくなりました。

この神話が広がり、貔貅がお金を招く神獣と言われるようになったとされています。

なので、国にいる友達がね、私の金運をアップするため、わざわざその貔貅彫刻石を探してくれてローズクォーツと一緒にブレスレットにして送ってもらったんだ^^

金運+恋愛運ドキドキ やばい^^マジ最高やんビックリマーク

本当にありがたいね^^ラブラブラブラブ

けど、その付け方があるんですよ^^ 正しく付けないと逆効果になるってその不思議さがあるだって♪

勝てながら、一旦ここでストップして、次回で話しようかな(笑)

ちょっとcloe Kの神秘を持たせて頂きたいと思います♪ ヒヒヒべーっだ!