にーはおー ラブラブ

アラサー上海ガールcloe K ですべーっだ!


この時間になるとヾ(@°▽°@)ノ

お腹空きませんか??アップ

鶏蛋餅を食べたいよ♪ナイフとフォーク

鶏蛋餅って何???と思う方はいますよねにひひ

ハハハ

急に食べたくなって、中国語のままで書いちゃったぁ~~

鶏蛋(中国語) = 蛋(日本語)
餅(中国語) =ケーキ(日本語)


cloeKのパワー空間-鶏蛋餅

翻訳にするとケーキなんだけど・・実はケーキではない・・
小麦粉で作ったお餅もたいのもの!!

上海では、朝ごはんとして食べているの得意げ

朝、家でゆっくり食べる時間がなくて、外で買って食べながら出勤しているのナイフとフォーク

もちろん、買って帰って食べる人も結構多い!!

とにかく美味しい♪♪♪


中身のチェック↓
蛋、ザーサイ、香菜、甘いソース、辛いソース、揚げパン(油条)

是非上海に行く機会があれば、朝ごはんで食べてみてくださいね♪
間違えなくホウ チ ♪♪♪