「グーグーだって猫である」 | cloe official blog/クロエオフィシャルブログ Powered by Ameba 【 J-popアーティスト 】

「グーグーだって猫である」

土曜日の10時から放送している(本日3話)
宮沢りえさん主演の「グーグーだって猫である」

は吉祥寺が舞台になっているんです♪

2008年にも小泉今日子さん主演で
映画化されていて(映画には吉祥寺在住の楳図かずおさんも出演している!)

それも観たんですけど
宮沢りえさんバージョンもいい!


連続ドラマなので
映画よりもたっぷりと
あの独特のゆったり流れるほのぼのな時間
が表現されていて
ほっこりします。


(映画もテレビもどちらも、
『ジョゼと虎と魚たち』『メゾン・ド・ヒミコ』などの犬童一心監督です。)



結構前に、ラブームの向かいにあるおそば屋さんでロケをやっていて
誰だろう...

ちょうど「MOZU」やるところだったから
西島秀俊さんかも!!
なんて一人で勝手に興奮して
なにげに店の前を行ったり来たりしてみてたのですが(←ミーハー!笑)

ちょうど先日グーグーの1話観ていたら
宮沢りえさんがあのそば屋で食べていたー!更に興奮!!

宮沢りえだったのか~...(>_<)笑


そして更に、
谷口さんが今日放送の3話で楽器演奏を担当しているそうなんです!
観なきゃー!