「ウォーキングデッド」 | cloe official blog/クロエオフィシャルブログ Powered by Ameba 【 J-popアーティスト 】

「ウォーキングデッド」

この海外ドラマ、
久々にヒットです!!(笑)


その名も
「ウォーキングデッド」
ゾンビドラマです。


「ホラー好き」とかいうと若干周りに引かれる私ですが...(笑)


でもね、
ホラー好きといっても
色々な映画があって
何でもいいわけじゃないんだよ。

ゾンビ映画の中では私は「28日後...」シリーズだとか
わかりやすい所で「バイオハザード」だとか
映像がかっこよかったり、ストーリーの内容がしっかりしているものが
好きなんです。

ウォーキング・デッド DVD-BOX/アンドリュー・リンカーン,ジョン・バーンサル,サラ・ウェイン・キャリーズ


この「ウォーキングデッド」
映像もしっかりしていてドラマだけど映画みたいなかんじだし
キャストも「プリズンブレイク」で有名なサラ役のサラ・ウェイン・キャリーズが出演しています。
そして、映画『ショーシャンクの空に』『グリーンマイル』『ミスト』で知られる脚本家兼監督のフランク・ダラボンが製作総指揮を務めているドラマなんです。

海外ドラマを観ている人はわかると思いますが、
何か色々混ざってるかんじがする...
「LOST」のあの島の不思議な雰囲気とかちょっとした音楽とか
「プリズンブレイク」の登場人物の雰囲気とか、
漂わせる程度ですが「4400」の不思議な能力だとか。

最初のシーンの、
主人公が目覚めたら世界がガラリと変わってしまっているシーンなんかは
まさに「28日後...」(これは映画ですが)です。(笑)

なのでそういう意味でも
嬉しくなって楽しめてしまう...。

もちろん海外ドラマ観ていない人でも
絶対面白い!!得意げ

ゾンビ系ダメな人でも、しっかり出来ているドラマなので
わりと楽しめる気がします。

くシーズン2出ないかなぁ...。