『モールス』 | cloe official blog/クロエオフィシャルブログ Powered by Ameba 【 J-popアーティスト 】

『モールス』

最近、なかなか
映画のブログをアップ出来ていなかったなぁ...


最近観た映画は『モールス』です。

モールス [DVD]/クロエ・グレース・モレッツ,コディ・スミット=マクフィー,リチャード・ジェンキンス



この映画は2008年のスウェーデン映画
『ぼくのエリ 200歳の少女』
のリメイク?的なアメリカ映画です。
『ぼくのエリ 200歳の少女』は観ていたので、
それをクロエ・グレース・モレッツがやるというので
何だか気になって観てみました。

ホラー好きな私の趣味とはちょっと違ったホラー映画だけど
結構残酷なシーンがあって、綺麗な映像がかえって冷たく怖く見える。

オリジナルもそうだったけど
見終わった後、何かスッキリしないかんじ。 
どよーーーん....ガーン

静かに美しく淡々と進む映画なので
ダンサーインザダークだとか
邦画だとリリィシュシュとか好きな人が好きそう。目
残酷なのが苦手な方にはお勧めしませんが...

ぼくのエリ 200歳の少女 [DVD]/カーレ・ヘーデブラント,リーナ・レアンデション


非常に高い評価を受けてクロエモレッツもいくつもの賞をもらったみたいなので
気になった方は是非!