おばあちゃんの言葉 | cloe official blog/クロエオフィシャルブログ Powered by Ameba 【 J-popアーティスト 】

おばあちゃんの言葉

$cloe official blog Powered by Ameba

おばあちゃんの詩吟のおけいこの送り迎えをしてきました。
実はおばあちゃん、今年の2月にくも膜下出血をやったんだけれど
すごい回復力で今は結構元気で詩吟にもまた行く様になりました。
良かった良かった。

歌っていると嫌なこととか
忘れるんだって!


$cloe official blog Powered by Ameba

私が貸してあげたパープルのベレー帽を気に入ったみたいで
いつもこれかぶってます( ´艸`)

なかなかパープルこーでぃねーと
決まっているではないか!(笑)

おばあちゃんは「ゆっくりでごめんね」といつも休みながら
歩くんだけど
おばあちゃんと歩いていると
色々な発見があります。
普段忙しくて立ち止まってゆっくり見ないことも
見えてくるし。

しゃべりながら色んな話をしてもらうけど
お年寄りならではの
ためになる話をいっぱい聞かせてもらうよ。


若い人は若い人の面白い発想だったりとかあるけれど
お年寄りにはお年寄りの年月積み重ねてきた素敵な経験があるから
今この時を大切に
聞き逃さない様に聞いておこうって思います。