UDN25。 | cloe official blog/クロエオフィシャルブログ Powered by Ameba 【 J-popアーティスト 】

UDN25。

LIVE報告遅くなりましたが。。。

6月25日つるとんたんLIVE終了しました!
来て下さった皆さん、本当に有り難うございました。
(雨が降ったりの変な天気だったにも関わらず有り難うございました。)

今、新曲を制作中ということで
ひっそりとつるとんたんさんで3周年LIVEやらせて頂きました。

でもつるとんたんはいつも混んでいるお店なので
予約がいっぱいで入れなかった方、
いっぱい並んで下さった方も
いらっしゃったそうで、
申し訳ありません。


運良く手前の席何席かに座って観て下さったファンの方
もいらっしゃいましたが
なにせつるとんたん、広いフロアなもので席もバラバラにあり、
遠い席になってしまった方は
聴きづらかったと思います。
申し訳ありません。

しかし、
ひっそりとやったにも関わらず
つるとんたんさんにも気を遣って頂き
アットホームで素敵な1日になりました。

本当に有り難うございました!!!!

cloe official blog Powered by Ameba

今回も
cloe(vo&key) with percussion
でお送りしました。

せっかくなので今回はちょっと詳しく
解説いれながらセットリストを紹介したいと
思います。

?セットリスト?

1.BORDER
友達以上恋人未満のせつない恋心
を歌った曲です。
弾き語りを始めた頃、最初にLIVEで弾き語りしてた曲。
元々はそういうのもあってすごくシンプルなアレンジの曲でした。
Boys~のアルバムのアレンジはstringsが入って
かなりドラマチックでゴージャスな仕上がりになってますが。
2.夏蜜柑
ピアノで遊んでていつのまにか口ずさんでて出来た曲。
失恋を甘酸っぱい夏蜜柑に例えて歌った曲です。
アレンジはキラキラはじけるかんじ。
夏蜜柑のジューシーで
カラフルなイメージ。
3.カブトムシ(aikoさん)
カバー曲です。個人的にカラオケでの18番(笑)
4.鉄道シンガー
キュンキュンガタン。
去年福岡LIVEで弾き語りでやったり、
バンドでやったりしてましたが
今回はパーカッション&keyバージョン。
この曲は結構難しいんだよ(笑)
よくバンドメンバーに
「cloeの曲ってむずいよね」って言われるけど。
この曲もかなりくせ者。
でも大好きな曲だからその折り合いしっかりつけないと。。。笑
ラストの転調はクライMAX!!
次回やる時はスローバージョンでやるかな。
とことん遊んでやるっっ
5.Boys be ambitious
おなじみのこれ。
デビュー前のモバver.(原曲)はかなりミディアムだし
ゆるいんだよね。(元々せつない応援歌でした。)
知ってる人は知ってると思いますが。
Black Eyed Peasのある曲にインスパイアされて出来たんだもん。
この話は誰も知らないけど。。。笑
だからLIVEバージョンはアルバムより原曲のBoys~に近いかも。

2ステージ目
1.バラード
多分、曲作り始めて2曲目くらいに作った曲。
cloe作曲史上かなり初期の曲です。
みんなにパセリの歌だよね?って言われる 笑
作り方はまず自分がめっちゃ気持ちよく歌いながら
メロディーを作ってからコード。
の順だと思われる。
2.誰より好きなのに(古内東子さん)
カバー曲

大人の恋愛song。古内さん、素晴らしい。
3.言葉のチカラ
ライブでも言いましたが、
何気ないひと言で
人を傷付けてしまったり
した経験がある人もいると思うんだけど
逆に何気ないひと言で誰かを救ったりすることって
結構あると思うんですよね。
そして大切な誰かに限って恥ずかしくて
そういう言葉をなかなか言い出せなかったりして。。。

この曲を聴いて
大切な人を思い出して
穏やかな気持ちになってくれたらいいなって
思いながらいつも歌っている曲です。

4.だから僕は、、、
生きて行く中での
自分なりのさまざまな葛藤。
弱い自分と強く生きようとする
自分の中の思いなどなど
言い出したらキリがないのでまずは
曲を聴いてください。っていう歌です 笑


↓プレゼント有り難うございました!!!
cloe official blog Powered by Ameba
cloe official blog Powered by Ameba
↓つるとんたんさんからのお祝いケーキ。
cloe official blog Powered by Ameba

今回皆さんに差し上げたポスターは
B2サイズのこれですよん。(51.5cm×72.8cm) ↓

cloe official blog Powered by Ameba