3本立て | cloe official blog/クロエオフィシャルブログ Powered by Ameba 【 J-popアーティスト 】

3本立て

気分転換に
3つの映画
立て続けに観ました(しかも全部アクション 笑)


ハズレることも結構あるけれど

今回の3本は3本ともハズレなかったど~ガッツ星人 笑

クロッシング [DVD]/リチャード・ギア,ドン・チードル,イーサン・ホーク

1本目は
『クロッシング』
2009年のアメリカ映画。
リチャードギアイーサンホークドン・チードル演じる
3人の警察官のそれぞれのストーリーが
絡み合いながら展開されて行くの。

最初のシーンから目が離せなくなったよ。

気持ちの準備してから最初のシーンを観た方が良いかも。。。

リチャードギアが小泉元首相に見えちゃって仕方なかったよ 笑

イーサンホークは超渋くてかっこよかった。
イーサンホークの作品、あまり観た事なかったかも。
観てみよう。。。


ファイヤーウォール 特別版 [DVD]/ハリソン・フォード,ポール・ベタニー,ヴァージニア・マドセン


2本目は
『ファイヤーウォール』
ハリソンフォード主演。
2006年のアメリカ映画。
家族を人質にとられた父が犯人に立ち向かうって
わりとスタンダードなありがちなあらすじだけど
見やすかった。

犯人は巧妙に計画を立てるんだけど
絶対、アラが出るのがミソだね。
計画通りに上手く行かないってことで
ハリソンフォード扮するお父さんが
家族のために無茶をして 笑
頑張るの。

余談だけど
ハリソンフォードとリチャードギアが私的に混同しちゃう。
なんでだろー
ハリソンフォードは小泉さんに似てないのに。。。むっ
リチャードギアは小泉さん&「ハーチー!きなこ」で
ハリソンフォードはインディージョーンズだね。

96時間 [DVD]/リーアム・ニーソン,ファムケ・ヤンセン,マギー・グレイス


最後は『96時間』
監督はピエール・モレル、脚本はリュック・ベッソン
の2008年フランス映画。
主演はリーアム・ニーソン
『LOST』のシャノン役のマギー・グレイス
が出演してたので借りてみたよ。

リーアム・ニーソンのアクションが格好良くて
ファンになってしまった 笑
190cm以上身長があるらしいことにビックリ。

前にみたゾンビ映画でアクションしてた
大柄な黒人のおじさんのアクションの鈍さにはショックを受けたので
べーっだ!
やっぱアクションはキレがあった方が迫力あるし
かっこいいなーとつくづく思ったよ得意げ

この映画は
続編やるっていうので(マギーグレイスもまた出演するっていうので)
この間、ニュースになってたな。



一番考えさせられる部分もあり、
目が離せなくて最後までハラハラドキドキしたのは
『クロッシング』かなー

読者登録してね