Glee | cloe official blog/クロエオフィシャルブログ Powered by Ameba 【 J-popアーティスト 】

Glee

去年もブログにちょこっと書きましたが。。。
今日のオススメ海外ドラマ(^∇^)『Glee』べーっだ!

glee/グリー DVDコレクターズBOX/マシュー・モリソン,コーリー・モンテース,リー・ミッシェル


ついに日本にやって来ました( ´艸`)
皆さんはもう観ましたか?

本来の、「Glee」とは「自分を解放し歓喜すること」という意味らしいんだけど
この作品の「Glee」というのは「チーム一丸となり歌とダンスの芸術性を競いあうパフォーマンスを意味する」
ことらしいです。
そして「合唱」の意味もあるらしいので

このドラマは
Gleeクラブ(合唱)を中心に歌あり、ダンスあり、恋愛あり、友情ありの海外ドラマでっす
ニコニコ

いやあー面白い!!

ミュージカルのあの、会話の途中で突然歌になるかんじが苦手な人は安心して下さい 笑

歌の部分はちゃんと観せるというシチュエーションの中で繰り広げられるので見やすいと思う。
『ハイスクールミュージカル』とはそういうとこでちょっと違うのかな。

そして
レ・ミゼの「on my own」(ミュージカル)からザ・スプリームズ (ダイアナロス)、ビートルズ、ジョンレノン、エアロスミス、シンディーローパー、マドンナ、そしてカニエウェスト、ビヨンセ、レディガガ、リアーナまで色々なアーティストの曲を出演者がGlee風にアレンジして歌うのがすごく魅力だよ。

んでまたそれがストーリー展開にマッチして流れるからイイっっ音譜
聾学校の生徒と一緒に歌ったimagineとかシンディーローパーのtrue colorsとか良かったー

んで、何より レイチェル役のリア・ミシェル
ほんとに歌が上手いー!!
ミュージカル出身ってのもあるのかな、彼女が声を発すると空気が変わるしホント感動します。

先生役のマシューモリソンっていう俳優さんも
私的にズキュンです 笑

この方もミュージカル出身なのかな。
動きも違うし、「あーミュージカルの発声っぽいなーしぶーいー」なんて思いながら見いっちゃってます得意げ

Gleeクラブのメンバーは車イスの子がいたり、言葉がいつもどもってしまう子がいたり、ゲイだったり色々な個性が集まっていてそれぞれのストーリーもあってこれもまた楽しめる要素の一つかなと思います。


あと、エマという女性教師役で出演しているジェイマ・メイズもいい味出してます。
たしか前、「アグリベティ」でベティの彼の元カノ役をやってました。

動画はマシューモリソン&リア・ミシェル