中島美嘉『雪の華』 | cloe official blog/クロエオフィシャルブログ Powered by Ameba 【 J-popアーティスト 】

中島美嘉『雪の華』

今日は9月23日発売のカバーアルバムの中から中島美嘉さん『雪の華』について書こうと思いますキスマーク

この曲もタイトルに花あじさいがつく、名曲ですよね!!

そしてこの曲は沢山の方がカバーされてますカラオケ

私はこの曲の作詞をしているSatomiさんて方がちょっと気になってますかに座
『雪の華』の他に柴咲コウさんの『月のしずく』とかmihimaru GTの『恋する気持ち』とかもてがけているんですよねーすごいなー。

そして、話は戻るけれど、中島美嘉ちゃんの歌い方って改めて歌ってみてすごいなーと思いました( ´艸`)

息がもう出ないよー!ってぐらい感情を声に載せて息に載せて吐き出して歌うのしし座

これは聴いてる人は伝わるな~って感じましたおやしらず

泣いてるんじゃないかってぐらいしょぼんに感情を前に出して歌うように心がけましたクマ

アレンジはそんなに原曲とはかけ離れていなくて、でもちょっとR&Bちっくです
今回のカバーのプロデューサーの谷口さんは中島美嘉ちゃんのアレンジとかもやったりする方だったので美嘉ちゃんはあーだよこーだよとかと言いながら楽しく進められました星

レコーディングが真夏だったからアイス食べて部屋冷やして真冬のようにしないと雰囲気出ないよとか言いながら…(笑)

私的に二番あたりから中島美嘉ちゃんが憑依してきたかんじがして(笑)気持ちよく歌えたよ晴れ

この歌いいね~流れ星流れ星