さて、次は大洗ホテルの

夕食だ

バイキングです

 

前回のルームツアーはコチラ↓

 

チェックインの時に夕食の時間は

17:30~にしておいた

夕食会場の座席は

こんな感じ

朝食会場も兼ねているが

どの席も窓はなく

眺望は望めない

 

古いホテルらしく?

ステージはありました笑

特にショーなどは開催されて

いませんでしたが

昔はなんかやってたのかな

 

大洗ホテルはバイキングの

評判が良いらしく

You tubeで予習しておいた

冬はあんこう鍋が出ることでも

有名なようです

 

バイキングには

釜めしや牛すき鍋があって

釜めしは30分位、牛すき鍋が20分位

火を通すのに時間がかかるので

一番最初に取りに行って

チャッカマンで火を点けておいて

それから他の料理や飲み物を取りに

行くといいことが分かった

 

着席するときにスタッフさんからも

同じ説明があったけどね笑い泣き

 

さあ~まずはわたしが

釜めしを取りに行くぞ

旦那はわたしが取った釜めしを

少し食べる作戦だった

 

が、しかし釜めしを

取ろうとした瞬間

作戦変更を余儀なくされる笑

 

You tubeで見た時の

釜めしは鯛が入っているものだったが

※季節や状況によって食材は

 都度変わります

 

わたしが釜めしを取ろうとしたら

 

その日の釜めしは

わたしが食べ物の中で

一番嫌いなエビ🦐

入っていることが判明

 

 

え~っ

 

あ~っ

 

 

釜めしは

今回ナシで…ガーン

 

他の料理を取りに行った

旦那に釜めしは

無理なことを伝え

牛すき鍋や他の料理を

取りにいきました笑

 

作戦変更っ……

 

釜めしをあきらめたので

自分で盛り付けられる海鮮丼で

エンジョイすることにしました

いくら、生しらすが

美味しい~っ

(釜揚げしらすはダメだが

 生しらすは食べられる)

飲み物もバイキングに

含まれていたので

カシスをソーダで割って

カシスソーダにした

 

ただ、お酒の質が…

カラオケなどの飲み放題レベルかな

気をつけないと

1杯しか飲まなかったとしても

下戸には致命傷に

なるので滝汗控えめにした

 

旦那は寿司やカニなどを

食べていた

美味しかった~

 

夕食後は

リラクゼーションルームへ

リラクゼーションルームには

マッサージマシンが

ズラリと並んでて

宿泊者はタダで

利用できます爆  笑

海を見ながら

マッサージチェアとか

最高すぎる

 

写真がイマイチ↓ですが

同じ部屋にコーヒーや紅茶などの

飲み物のサービスもありました

 

マッサージは背中・お尻・太もも

広範囲で本格的に

やってくれて快適

適当に

スタートボタンを押したら

10分以上たっても

終わる気配が全く無くて

途中でやめたけどね

 

ほぐれて気持ちよかった~

 

リラクゼーションルームは

15~21時までしか

やってなくて

翌朝利用できないのだけが残念

 

朝は飲み物サービス無くても

いいから

マッサージチェアだけ

解放して欲しかった~

 

と、リラクゼーションルームの窓から

さんふらわあの

フェリーが見えたぞ

リラクゼーションルームの窓からだと

これが限度なので↑

部屋へ戻って部屋のバルコニーから

フェリーを見ることにしたダッシュ

 

おっ、間に合ったぞ

さんふらわあ

大洗ホテルから

大洗港はすぐそこ

ホテルの壁で阻まれて

見えなくなるギリギリまで

写真を撮る笑

19:30に大洗港に

到着する便だったのかな

このさんふらわあは

苫小牧からやってきたのですね

さんふらわあは

色々航路があるけど

いずれの航路も乗ったことが

無いので乗ってみたいなぁ

 

去年は大洗よりちょっと北の

阿字ヶ浦海水浴場付近で

シルバーフェリーを

偶然見かけたけど

 

今年はさんふらわあでした

去年と違うフェリーを

見るなんて

海なし県民

ただただ羨望のまなざし目

 

さあ部屋の露天風呂に

入って寝るぞ

 

つづく

 

くろーでぃあの

待受画像がダウンロード

出来るようになりましたピンクハート↓↓

SUZURIのサイトへ飛びます