今年も

緑色の小さくて
丸くて
触ると
柔らかいコキア

を見るために

茨城のひたち海浜公園と

大洗周辺を

ブラブラします

 

昨年の2023年の

ひたち海浜公園はコチラ↓

 

我が家にいる育ち過ぎた

コキアはコチラ↓

 

埼玉から高速を使いつつ

茨城県の海側へ車で向かう

 

茨城県は茨城県でも

一部地域は我が家からも

近いのだが

水戸や、海に近い茨城県は

とても遠い

朝8時半頃に家を出て

朝10時近く、高速の

笠間PA(パーキングエリア)に到着

家で朝ごはんを

食べてこなかったので

この笠間PAで朝食

 

昨年は同じ笠間PAで

うどんを食べたが↓

今年はなぜか期間限定で

奄美鶏飯があったので

奄美鶏飯↓を注文

(期間限定なのでもうやってないかも)

人生で初めて食べた

奄美鶏飯はとっても

美味しかったですキラキラ

ただし結構ボリューミーなので

天ぷらなどを追加しなくて

本当に良かった

奄美もいつか行ってみたいなぁ

 

旦那はうどんをチョイス

そしてやはり

おやつは別腹

栗ソフトクリームを食す

 

栗ソフトクリームの撮影↓は

うまくいきませんでした笑

溶けそうなので撮影は

早々にあきらめた口笛

 

笠間PAは栗が名物なので

栗のお菓子などがたくさん

売られてる

知り合いに栗好きの方が

いる場合はこのPAで

お土産を買うのおすすめです

わたしも栗好きな義母に買いましたウインク

ただし一部笠間or茨城産か

怪しげな物もあるので

買う前に要確認ですね

 

笠間PAを過ぎた後も

まだまだひたち海浜公園は遠い

高速のまま

那珂川を通り抜け

 

高速道路の案内板にも

「ひたち海浜公園」の

表示が出てきた~

高速を降りて

ひたち海浜公園にとうちゃ~く

熱い時期なので

駐車場はガラガラだっ

さて1年ぶりに

あの子たちに会いますよ

つづく

 

 

くろーでぃあの

待受画像がダウンロード

出来るようになりましたピンクハート↓↓

SUZURIのサイトへ飛びます