阪九フェリーターミナルへ

連絡バスで

17時頃到着

やっぱりフェリーは大きい

 

前回はコチラ↓

 

ターミナルに入ると

阪九フェリーの

マスコットキャラクター

「ふねこ」ちゃんがお出迎え

 

17:30出航だが

もうすでに乗船できる

状態になっていたので

売店で少し買い物をしたら

そのまま乗船

阪九フェリーに乗るのは

初めてだが

公式サイトで

「ふネット会員」になって

チケットレスサービスを

利用すると

発行されたQRコードで

そのまま乗船可能

QRコードは乗船日3日前から

GET可能&部屋番号もわかる

 

ターミナルカウンターでの

乗船手続きも不要

乗船も係員に

QRコードを見せて

読み取ってもらうだけ、簡単キラキラ

夏至を過ぎたばっかり

なのでまだまだ

空は明るい

いざ、乗船船

12時過ぎに大阪に着いて

17:30に大阪を出航

大阪にいた時間は

短かった笑

 

と、いうわけで

「フェリー いずみ」の

スイートのお部屋の

ルームツアー開始っキラキラ

スイートのお部屋は7階でした

ゆったりしています

窓際にテーブルとイスが

あるのいいですね

ベッドの上には

船の絵も飾られてます

ベッドの間には

照明のスイッチパネル

コンセントも各1個ずつあり

窓は2つある~

 

鏡台周り

ドライヤーやポット類などあり

飲み物はほうじ茶と

何だっけ

ふねこのお菓子もあるが

わたしは

食べていない

旦那が持ち帰ったはずだが

お味のほどは……??

 

食べ物の恨み?は

置いといて

テレビ周り

テレビはなかなか大きい

 

入り口近くに戻って

姿見もあります

次は水回り

お手洗いと洗面台

バスタブもあるので

ゆっくり浸かることも可能

水周り手前の

クローゼットは

・ハンガー

・寝巻用の浴衣

・ふねこのタオル

・ふねこの袋

・歯ブラシ

・使い捨てスリッパ

・毛布

……かな!?

 

阪九フェリーの公式サイトで

ネット予約して

インターネット予約割引が適用され

徒歩にて乗船

お部屋代・運賃は

スイートを2人利用で

16,350円×2=32,700円でした

※ふネット会員登録時に

ふねポ500Pプレゼントがあったので

500円引きで支払いは32,200円

 

昨年フェリーデビューした

「フェリーろっこう」に続き

またバス・トイレ付のお部屋に

しました

 

一番最上級のロイヤルという

お部屋も気になったのだが

「フェリーいずみ」のロイヤルは

バス・トイレがセパレート

してないからやめた

 

神戸⇔門司航路の

せっつ・やまとのロイヤルなら

バス・トイレがセパレート

してるのにいぃ

 

さて、次は

船内をウロウロ

したいと思います

 

つづく

 

くろーでぃあの

待受画像がダウンロード

出来るようになりましたピンクハート↓↓

SUZURIのサイトへ飛びます