2021年12月のこと…

 

我が家は熱海に来ていた

 

泊まっていたホテルは

熱海のメインに近い

熱海サンビーチ目の前にある

熱海シーサイド スパ&リゾート

 

ホテルの部屋にはバルコニーがあり

目の前のサンビーチはもちろん

熱海城や後楽園ホテル

 

そして2021年11月に

営業を終えたばかりの

ホテルニューアカオが

良く見えた

営業終了直後の

ホテルニューアカオは当時

期間限定のイベントで

使われていたので客室にも

電気が点いているが

 

ホテルとしての

長年の役目を終えた

ニューアカオは

なんとなく寂しそうに見えた…

 

 

わたし犬「窓から熱海城や

 後楽園ホテルがよく見えるね~

 でもニューアカオは

 最近営業終了しちゃったね

 寂しいなあ」

 

旦那パンダ「ニューアカオに泊まって

 みたかったなあ

 ニューアカオの建物は

 どうなっちゃうんだろう

 壊すのかなあ」

 

犬「う~ん、どうなるか

 わからないね

 今日はとにかく

 熱海の楽しい夜に

 熱海サンビーチに乾杯シャンパンだ」

 

パンダ「じゃあ、俺は

  ニューアカオに乾杯ロゼワインだ」

 

 

こうしてニューアカオは

48年間の歴史に

幕を下ろした

 

このままニューアカオは

終了かと思われた

 

しかしーーー

んっ?

なんだ??この字幕?

なんなんだ、このブログ…魂笑い泣き

星空に黄色の字幕って

昔何かの映画で見たぞ パクり?

 

というわけで、

ニューアカオに泊まってみました

 

すんごい場所に建ってる

ホテルだし↓

崖に貼りつくように建ってる

前から気になってたんだけど

泊まる機会が無かった

ニューアカオだったのです

 

ニューアカオは泊ったことも

入ったことも

無かったのだが

運営が同じだった

ACAO FOREST

(旧アカオハーブ&ローズガーデン)

には昔行ったことがあり

庭園とともに石鹸を

手作りして楽しんだ

 

作った石鹸はラベンダーなどのアロマや

ハチミツなども入れて香りも良く

使い心地が良かったので

また作りたいと思っていたくらい笑い泣き

 

だけど今は入園料だけで

4,000円するんだ!?

当時の入園料は半額以下だったような…

 

後、以前に熱海で泊まった

レトロホテルといえば

ホテル水葉亭

(現:大江戸温泉物語 ホテル水葉亭)

 

電車で熱海に

来るときにチラッと見える

赤い屋根に白い壁の

これまた絶景のホテルですね

 

大江戸温泉物語に買収される前の

2013年に行った

(2017年から大江戸温泉物語に

 なったようだ)

 

ホテル水葉亭もバブル時代の

雰囲気がすごくて

インパクトに残ってる

 

大浴場の内湯がとにかく広くて

迷子になりそうなくらい笑い泣き

今じゃこんなにデカい

大浴場作るなんて考えられない

 

お部屋の写真は無かったけど

お部屋のバルコニーから

見た景色はこんな感じ↓

なかなかの迫力

ニューアカオも

客室から見える

景色が凄そうで

楽しみです

 

ニューアカオで

泊まる建物は当然?

海が激近の

オーシャンウイング棟です

 

ニューアカオの

レポは後日…

川越編が終わってから……

 

くろーでぃあの

待受画像がダウンロード

出来るようになりましたピンクハート↓↓

SUZURIのサイトへ飛びます