今回は栃木県栃木市や

栃木市周辺へ日帰りで

遊びに行ってきました

 

なんか自然豊かな

場所に行きたい

ということで

 

幸い、埼玉からは

栃木県や群馬県が近いので

4月の終わり、GW直前に

栃木県へ行ってきました

 

栃木県へ行く途中

車でパシャリと撮った

写真ですが

天気も良く

山もとてもキレイ~

車は栃木市の街中にある

「来街者用 駐車場」に停めた

誰でも無料で使える

ありがたい駐車場です

 

駐車場から歩いて

(徒歩3~4分位)

うずま公園を通って

巴波川(うずまがわ)←読めないアセアセ

沿いを歩く

行った時は4月の終わり

だったので

鯉のぼりがたくさん

そして川沿いを

歩いて行くと

こんなものが…

うお座の餌が売られてる~

 ・ビスケット

 ・ポップコーン

の2種類があり

どちらも100円

「人もたべれますお母さん

って書いてある

 

川には鴨もいて

旦那は鴨が大好きなので

に餌付けをするために

うお座の餌のポップコーンを買うダッシュダッシュ

 

張り切って

餌をまく旦那

しかし鴨さんたち

おっとりしてて

あまり食いつきがよくない

ビスケットの方が好き??

 

うお座たちは

こんな感じ↓でしたよ

怖いいぃ~っ魂魂

 

今夜は良く眠れますよラブラブ

巴波川では蔵の街遊覧船も

やってます

川の流れもゆったりで

船頭さんの解説も

ゆったり聞けそうなので

お時間ある方はいいかも

川沿いのお菓子のお店

菊屋さんで

柏餅などをGET

買わなかったけど

どら焼を焼いていたようで

いい匂い

巴波川周辺は

こじんまりとしてるけど

人も少なく快適に

のんびりまったり

できました

 

個人店が多くて

昔懐かしい雰囲気の

商店街を通り抜けながら

歩いて栃木駅(JR線・東武線)へ

向かう

途中で東京駅を設計した

辰野金吾を思わせる!?ような

建物も発見

写真館ですが、かなり

長いこと(明治2年創業)

営業しているようですびっくり

 

JR線・東武線2社が乗り入れする

栃木駅の駅舎は少し大きい

平日の昼間なので駅の中は

あまり人はいなかった

かわいらしい「からくり時計」↓も

あった

10:55頃だったので

後5分も待てば

からくりが作動するのだが

 

この後

混雑が予想されるお店へ

行くので(11時OPEN)

急いで駐車場まで

歩いて戻る

 

つづく

 

くろーでぃあの

待受画像がダウンロード

出来るようになりましたピンクハート↓↓

SUZURIのサイトへ飛びます