どこかへマイルの旅第二弾も

これで最終回です

レンタカーを返却し

那覇空港へ

 

前回はコチラ↓

 

最初から読む場合はコチラ↓

 

おばあの手作り味噌は

無事買えたし

もうやり残した

ことはない

と思っていたのだが…

 

いたのだが…

 

 

今回の旅は沖縄そばを

食べてないっ滝汗

 

旅行初日に以前食べて

美味しかった

地元民だらけの

「高江洲そば」でそばを

食べようとも思っていたのだが

どうしても「お食事処 みかど」にも

行ってみたくて

 

「お食事処 みかど」で

沖縄ちゃんぽんを

食べたのでした↓

それ以降は沖縄そばを

食べるチャンスを

逃しましたねもやもや

 

が、あまり時間も

ないので保安検査場で

検査を済ませてから

JALショップの売店で

食べました

沖縄の味を噛みしめるっ

 

やしの木 飛行機 やしの木 飛行機 やしの木

 

帰りの飛行機は

那覇を12:45に

出発する便でB767

エコノミークラスの

座席が2-3-2で

窓際に2人で座れば

気兼ねなくお手洗いに行ける

(わたしにとってダッシュ)幸せな機体

 

飛行機の便が確定した

時点で満足の行く

座席も押さえることが出来

48時間前の座席解放時も

座席の変更も必要ないよねっ

 

という訳で48時間前も

座席の様子は一切

確認しなかった

 

それでいいと

思っていた

 

 

思っていた

のだが

 

いざ乗ってみると

 

あれ~??座席がガラガラ~

これは当日の

座席アップグレードを

狙うべき案件

だったのでしょうか??魂

 

だって最前列に

ファーストクラスのシートが

あったんですよ

 

A25という座席配置らしいですが

クラスJの料金で

ファーストクラスの座席に

座れることもあるとか??

 

とはいえ

ファーストクラスの座席は

3席しかないから

置いといて

 

こんなにガラガラなら

クラスJの座席も

空きがあったかも

那覇⇔羽田でこんなに

ガラガラは珍しい

 

って座席のアップグレードのことを

飛行機に乗った時じゃなくて

翌日に思い出しました笑

 

 

さあ飛行機はもうすぐ

那覇を離陸する、と

思ったら

 

A350が↓見送りに来てくれましたバイバイ

そんな訳はない笑

 

パワフルエンジン搭載+

ガラガラのB767は

軽々とテイクオフ飛行機ダッシュ

見えてるのは

第二滑走路ですね

 

そして物凄く

くっきりとした

瀬長島が見えました

ウミカジテラスも

(反対側なので見づらい)

去年泊まった

瀬長島ホテルも見えますね

 

昨年10月建設中だった

瀬長島ホテル近くの

この建物は↓

 

もう完成してました

 

STORYLINE瀬長島という

ホテルです

 

この建物です

この飛行機に乗った

前日(4月11日)に

OPENしたばかりでした

屋上にプールがあるのも見える

 

飛行機の上からも

沖縄の海を堪能し

羽田に近づいてきた

その後は

千葉県を通り

左側の滑走路↓は

陸上自衛隊 木更津駐屯地かな?

 

海ほたるを見て

D滑走路を

チラッとみて

 

ちゃくりーく!!

いやあ、着陸までは

すごく順調キラキラでした

さすが機長さんいい仕事です

 

誘導路を通って

飛行機が停まる

スポットに行く直前で

アナウンス

「ただいま

入った情報によりますと~

この飛行機が入るスポットに

出発の遅れた飛行機がおり~

スポットにいる飛行機が

出発してから

この飛行機スポットに

入ります

 

待たされること10分位?

 

どこかへマイルの旅第一弾の

帰りに続き

また同じことをやられた~

第一弾の時はA350だったので

遅れて出発する飛行機が

座席のモニターで見れたけど↓

こんな感じ

今回の飛行機はモニター

無いので見れませんっ

 

羽田空港の混雑は

もはや誰にも

止められない

でしょうかっ笑い泣き

 

これにて

どこかへマイルの旅第二弾は終了

 

ご覧いただき

ありがとうございましたラブラブ

 

くろーでぃあの

待受画像がダウンロード

出来るようになりましたピンクハート↓↓

SUZURIのサイトへ飛びます