くろーでぃあCafeへ

ようこそコーヒー

 

くろーでぃあCafeと

タイトルがつく記事は

開けてみないと

分からないテーマで

書くガチャ記事です

 

かな~り前ですが↑

「銀ブラ」という言葉の

発祥の地

カフェーパウリスタのモーニング

 

「銀ブラ」は銀座を

ブラブラすることではなく

「カフェーパウリスタという銀座の店で

ブラジルコーヒーコーヒーを飲むこと」

らしいのだが(※諸説あり)

相変わらず

紅茶を注文するわたし滝汗

 

パウリスタは懐かしい雰囲気の

店内も魅力なのだが

午前中の早めの時間に

パウリスタに来たら

周辺のホテルに泊まったと思われる

インバウンドさんの

朝食会場と化してて

 

インバウンドさんで

溢れかえってましたよ…魂

観光地化してるのかもね~

ホテルで朝食つけるより

パウリスタで雰囲気

楽しみながら食べるのも

よいのかも

 

コーヒー 口笛 コーヒー 口笛 コーヒー

 

今回のテーマは

「JALの「どこかへマイル」

 の勝手な考察”です」

あくまでも勝手な考察です

 

JALの「どこかへマイル」とは

なんぞ??という方は

コチラへ↓↓

 

どこかへマイルで往復航空券を

2回GETしてみましたが

候補地は下記の通り

 

1回目の候補地…那覇 南紀白浜 福岡 高松

 

2回目の候補地…宮崎 高松 高知 那覇

 

2回とも当選場所は

沖縄(那覇)でした

※今日は台湾で大きな地震があり

沖縄への津波が心配でしたが

大きな被害は無いようでした

台湾の方々のご無事を

お祈りします…。

 

んん~?

これは…まさか

「どこかへマイル」って

幹線が当たりやすいのか?

 

幹線とは…羽田空港を拠点に

新千歳、伊丹(大阪)、福岡、那覇(沖縄)

を結ぶ路線のことね

幹線は大き目の機材を使い

しかも多頻度で飛ばすので

飛行機のチケットにも余裕がある、と

 

1回目の候補地は幹線が2つ

入ってた…福岡 那覇

 

2回目の候補地は幹線が1つ…那覇

 

正直な所、1回目の時みたく

幹線が2つ以上入っていると

幹線のどっちが当たるかは

分かりづらいけど

 

2回目の時みたく幹線が

1つしかないと那覇に

当たる確率がドーンと

跳ね上がるん

じゃないだろうか??

 

もちろん候補地の中に1つだけ

幹線が入っているからと

いって絶対に1つだけの幹線に

当たるとは限らない

 

だから、候補地4カ所とも

絶対行きたい場所が

出てくるまで

何回も何回も検索する

 

行きたくない場所に

万が一当たったら

悲しいもん…えーん

 

100%はムリですが

候補地の組合せによっては

ある程度なら行きたい場所は

狙えるのかもしれない

 

 

例えば行きたい場所が

北海道だったら

 

北海道はJALの空港が

新千歳、函館、帯広、釧路、旭川…

などがあるので

候補地4カ所が北海道の空港で

全部埋まるまで

検索しまくるという感じですね笑

 

候補地4カ所とも

北海道の空港になっていれば

とりあえず、何が当たろうとも

北海道のどこかには行ける

 

と、言っても

日にちや、時刻によって

候補に出てくる空港は様々

 

何度も検索しても

候補地に北海道の空港が

1個も出て来ない

時もある↓

 

もしもどうしても何回検索しても

(2~30回位?)

行きたい空港が1回も

出て来なかったら

日にちや、時刻の選択を

変えて検索するしかない

 

 

また、積極的に

狙って行きたい場所が

ある場合は

行きたい場所の飛行機の

空席がたくさんある日時を

探して狙って検索すれば

候補地にバンバン出てくる

確率UP

 

どこかへマイルは

ネットで検索すると

けっこうみなさん行きたい場所へ

行くために気合を

入れて、狙った候補地が出るまで

何回も検索している方が

多いようです凝視

 

基本的なことだと

どこかへマイルの検索回数上限は

1日50回までのようですが

パソコンなら、ブラウザを

クローム→エッジに変えて検索

 

またはスマホやタブレットで検索する

あるいは、2人以上で行く場合は

一緒に行く人のパソコンや

スマホで検索するなど

すれば1日数百回検索できる

あたりかな…

 

どこかへマイルは期限切れが

近いマイルがある場合の消化にも

便利なので

うまく活用してみては

いかがでしょうかキラキラ

くろーでぃあCafe↑というより

くろーでぃあアフタヌーンティー…

 

くろーでぃあの

待受画像がダウンロード

出来るようになりましたピンクハート↓↓

SUZURIのサイトへ飛びます