2023年に開業したばかりの

大人気の道の駅

「道の駅 常総」で
ランチを食べようと
11時半頃に来たら
混雑していたので

 

前回はコチラ↓


あきらめて
「道の駅 下妻」
やってきた



去年、「道の駅 常総」↓が
出来てから


お客を奪われているで
あろう?下妻の道の駅
「道の駅 常総」から

30分も離れていない場所にある

「道の駅 下妻」は人も

多すぎなく
落ち着いている
「道の駅 下妻」は
去年も行った↓

 

義母も下妻の方が

人が多過ぎなくて
いいって言ってた笑


今回も道の駅内にある
「下妻食堂 陽陽」へ
混みすぎなく
ゆったり座れて
昔懐かしい雰囲気もいい



わたしは鳥から揚げ定食を注文


相変わらずご飯が大盛

(1合くらいあるのでは…)
そして安定の美味しさ

旦那はもつ煮定食+納豆


義母はラーメンだけど
食べかけてたアセアセので
写真を撮らず

下妻と言えば
納豆が名物で
納豆工場も道の駅内に
あるのですが
今回は外壁工事中で
中に入れませんでした↓



食べ終わったら
道の駅内にある展望施設へ


※エレベーターなどは
無いので自力で4階位
登ったかな!?

この展望施設から見た
つくば山↓が一番はっきり
見えました笑い泣き



そして物産コーナーへ
行く前にお手洗いに
寄ったのだが
お手洗い内でも
聞こえる館内放送爆  笑

「…おすすめは~
生搾りモンブラン
本日は100円引き…

…アップルパイと
ブルーベリーパイは
100円引きを…」

など、
どこかの道の駅
お客をとられつつも
頑張っている
道の駅下妻でした

下妻への応援の意味も込めて
野菜やアップルパイ

大好物の納豆など
色々買いまくる

※アップルパイと

ブルーベリーパイの

ハーフ&ハーフだと

1個で2種類の味が

楽しめておトクキラキラ


そしてやっぱり
生搾りモンブラン↓


素通り出来
なかった笑い泣き
ので笑
買って帰りました
※テイクアウトも良いですが
お茶とセットにして
イートインスペースで
食べることも出来ます
生搾りモンブランを
買う時にレジで
イートインスペースで
食べたいと申告すると
お皿に盛りつけて
くれるようです

生搾りモンブランは
その名の通り
レジで注文してから
1つ1つ搾るので
時間かかりました
時間に余裕を持っての
注文がオススメ
(3個も買ったからなあ~笑)

そして義母の家で
食べようと持ち帰ってきた
生搾りモンブラン


ああ~っ
ちょっと潰れてる~

帰ってくるまでに
モンブランの
空気が抜けちゃったかな
理想は出来立てを
現地で早めに食べることですね笑
出来立てはもっとフワフワ
してたはず

栗の味がしっかりとしてて
とっても美味しかったです

帰りは梅の花も
見てきました


梅の香りに癒される~

また常総&下妻に
行きたいですね

 

日帰りプチ旅は

おしまいっ

 

ご覧いただき

ありがとうございましたラブラブ