福岡県の糸島に

来ています

 

昭和バスの西の浦線で

「つまんでご卵」のバス停から

二見ヶ浦のバス停にやってきました

つまんでご卵のバス停からは

わたしたち夫婦の

他に女性2人組と

女性お一人様が

乗ってきた

そしてバスが

二見ヶ浦のバス停に

着くと…

 

客は

一人残らず

全員下車

 

さらばっ

バスの運転手さん爆  笑

 

だってあの

二見ヶ浦ですよ

 

糸島で一番

人口が多い場所?

糸島市民に怒られる…

 

観光客は

日本人よりも

インバウンドさんが

多かったかな?

インバウンドさんにも

有名な場所なんでしょうね

 

とにかく

青い海

青い空

白い鳥居

映える

 

めちゃくちゃ

 

映える

 

映える

 

ザッパーーーン

 

映えるーーーーーーっ

 

何回似たような

写真載せるんだ笑

 

スマホとデジカメ

合わせて100枚近く

撮ったかな笑

撮りすぎ~

後50枚位ブログに

載せようかと

 

海も透明度が高く

美しいっ

 

櫻井神社に行った後

バスに乗り遅れたけど

バスに乗り遅れた

おかげで、二見ヶ浦では

バツグンの晴天太陽

なりました

 

予定通りのバスに

乗ってたら

こんなに

晴れてなかったはず

 

もう大満足じゃ~

いえ~いっ

 

そのテンションのまま

二見ヶ浦の近くの

「糸島海鮮堂 二見ヶ浦本店」

に入る

(食べてばかりだ…)

 

抜群の景色を見ながら

海鮮丼をいただく…

 

しかし、肝心の

海鮮丼は注文してから

約20分くらい

待たされた…

 

左側に座ってたカップルが

わたしたちより1~2分

早くお店に入ってたと

思うんだけど

 

左隣のカップルの分と

わたしたちの分の料理は

ほぼ同じタイミングで

来たのでまとめて4人分

料理を作ってて

時間かかったのかな~?

んん~

 

ゴマサバ丼は品切れだったので

ゴマぶり丼をチョイス

ゴマぶり丼はネタも

良く美味しかったです

ただ味噌汁の味が

ゴマぶり丼というか

海鮮丼とイマイチ

合ってない気がするなあ

(味噌汁の味が美味しくないと

いう意味ではなく

ゴマぶり丼の酢飯の味と

合ってないなあ)

 

旦那にも聞いてみたら

旦那も味噌汁の味が

海鮮丼とマッチしてないと…

んんん残念

 

店内は空き始めていたし

次に乗るバスの

時間までちょっと

ダラダラ

 

お店から外に

出てみたら

風が冷たくなってる…

寒いっ

 

二見ヶ浦の近くには

お洒落なお店も

あちこちにあり

オシャレで新しそうな

ホテルも…↓

↑このホテルのようです

ダラダラ糸島で

過ごすのに便利そうキラキラ

 

二見ヶ浦からじょじょに

東側に離れていって

「PALMBEACH」という

バス停からバスに乗車して

九大学研都市駅へ向かう

※二見ヶ浦~PALMBEACH

のバス停は間隔が

短いので徒歩でラクラク

行ける

 

さらば、糸島

 

 

帰りに糸島の東側にある

「ざうお本店前」の

バス停前でも

降りようかなと

思ってたけど

 

櫻井神社の後バス1本

乗り遅れたし

海鮮丼食べた後は

風が強くなって寒かったので

もういいかなと通過

 

二見ヶ浦は絶好調に

天気が良くて大満足爆  笑

 

九大学研都市駅の

コインロッカーから

荷物を回収したら

筑紫線・地下鉄空港線に乗って

中州川端駅へ

 

繁華街だ~

 

つづく