姪浜駅からバスに乗って

マリノアシティに到着

 

マリノアシティは

九州最大

アウトレットモール

だそうですキラキラ

 

埼玉県には

日本最大

ショッピングセンター

「越谷レイクタウン」があって

大きいアウトレットモールもあるし笑い泣き

 

違う方角を見れば

 

栃木県にも

「佐野プレミアムアウトレット」

という大きいアウトレットモールが

あって

どっちも近くもないけど

遠くもない位置にあって

何度か行って

十分満喫グラサンしているので

 

アウトレットモールは

もういいや…ということで

アウトレットモールはほぼスルー笑

 

 

今回泊まるホテルは

アウトレットモール内にある

「ホテルマリノアリゾート福岡」

 

マリノアシティ内のバス停から

ホテル入り口までは

本来徒歩2~3分で辿り着く

はずだった

 

だがしかし、バス停から

降りた直後に

豪雨雨に見舞われ

(姪浜駅からマリノアシティまで

徒歩で来てたら

さらに大惨事アセアセ

 

徒歩2~3分の距離すら

まともに歩くことが

出来ない状態

 

バス停の目の前の

アウトレットモールの入り口から

モール内に入って

遠回り状態で

モール伝いにホテルへの

入り口を探したので

バス停からホテル入り口まで

徒歩10分位かかったかな

(しかも初見のモールだよえーん

 

ホテル入り口

 

早速ホテルにチェックイン

チェックインの時に

「雨で大変だったでしょう?」と

ホテルスタッフの方に

タオルを貸していただいたり

温かい飲み物を出していただいたり

早速素晴らしい

 

優しいスタッフさんたちで

よかった~

 

チェックインが終わったら

早速お部屋へ

入り口入って奥が

バスルーム

左側がベッドルーム

洗面所は広いし

着替えを置く棚?カゴ?が

あって快適でした

ビューバスなんだけど

窓の奥行が広いので

浴槽に浸かりながら

景色を見るのは

角度的にちょっと厳しいかな

 

むしろ窓の奥行が広いのを

生かしてキャンドルを

山盛り置いて

並べたい笑笑

 

夜は手前の洗面所の

電気だけつけて

お風呂は電気を

つけずに入ったほうがいい

雰囲気ですニコニコ

 

トイレはセパレートで快適爆  笑

トイレ内に手を洗う場所と

タオルも

あるのパーフェクトキラキラ

 

ミニバーもあり

 

お部屋も広々ラブラブ

窓際のデイベッド?

ソファー?で

ダラダラしたい

 

ウェルカムクッキーも

窓の外はクルーザーがたくさん

やや築年数を感じる

部分はあるものの

キレイに清掃してて快適

 

難点といえば

奥側↑のベッド周りに

コンセントが無かった

ことくらいかな

(手前側のベッドはある)

 

わたしはスマホとデジカメ

くらいしか充電するものが

なかったので

特に困りませんでした

 

空気清浄機↓のコンセントを

引っこ抜いて

空気清浄機の右側の台の上で

別々の時間に充電してました

(もう1個のコンセントは

手前側のベッドの充電器に

つながっているので

引っこ抜くわけにはいかず笑い泣き

 

充電するものがたくさん

ある人の場合は

電源タップ持参が

無難かな…!?

 

テレビは小さかったですが

22~23インチくらい?

テレビが小さくて

ゴメンなさいの札まで

用意されてたけど

テレビは見ないので

わたしにとっては

全く問題なし口笛

むしろ全部のホテルに

言いたいくらいだけど

テレビいらないよテレビ

 

 

このホテルでは

一番コンパクトなお部屋

42㎡のマリノアツインでした

 

一つ上のランクの

ロフトツインの部屋も

あるけど

冬の時期にロフトだと

寒暖差がありそうで嫌とか

ロフトのベッドルームに

上がった後に忘れ物に

気づいた時に

めんどくさいだろうなと

思ったら凝視

 

今回泊まった部屋か

一番上のデラックスツインのほうが

快適そうな気がします

 

マリノアツインの部屋の

ままで良かった~キラキラ

 

さて、17時も近かったので

ロビーラウンジで

17時までやってる

ラウンジサービスへ

突撃します

 

つづく

 

ホテルのラウンジサービスと

朝食は後編で↓ニコニコ

 

↓お部屋にあったクッキー

食べる時間無かったなぁ…