福岡旅行へ行ってきましたニコニコ

旦那との二人旅です

 

福岡へは

わたしは今回は3回目

旦那は出張で行ったことが

あるが旅行で行くのは初めて

 

さ~て羽田空港に到着し

保安検査の後は

カードラウンジでまったり

羽田はいい天気

 

乗るのはタヌキ顔のA350

今回は国内線なので

A350-900ですが

よりロングボディの

キラキラA350-1000キラキラ

JALの国際線機材として飛行機

今月いよいよ就航ですね

今月の終わり頃に就航するようです

実物が見たい~

 

A350-1000は

国際線機材だから成田まで

行かないと会えないと

思っていたが

とりあえず羽田空港発着の

予定のようです爆  笑

 

A350の前の座席の

モニターホーム画面↓

飛行機の行先の

有名な観光地の写真が

何枚か表示される

今回はこの場所↑へ

行くわよ~っダッシュ

 

ここの公園も再び行きたい↓

この公園は中心街から

近いので簡単に行けます

ほぼ定刻通りの

10:05出発し始めた

飛行機は

羽田空港の坂道D滑走路へ

こうやってみると

なかなかの坂道だ

 

D滑走路に辿り着く前に

羽田空港では

日常茶飯事の

離陸待ち飛行機の

渋滞~↓

CAさんがここでアナウンスです

「…ただいま滑走路では

離陸待ちの飛行機が○機

待機しており~

離陸まで○分待ちと~」

 

うん、飛行機の窓から

見えてたから

知ってたよ~爆  笑

 

飛行機ダッシュ 飛行機ダッシュ 飛行機ダッシュ

 

今回の座席は翼の上

なので景色は見づらい

 

48時間前座席解放の時に

座席変更しておけば

よかったかな~

 

そして無事にテイクオフ

今回は家でご飯を

食べる時間もなく

 

保安検査場の目の前の

「北海道どさんこプラザ」で

GETしていた

佐藤水産の空弁

福岡に着いたら

色々食べたいので

小さめのサイズをセレクト

ん~

美味しかったキラキラ

 

福岡へ近づいてきた飛行機

 

福岡の天気は微妙で~す

志賀島や能古島が

見えてきました↑

 

福岡空港にちゃくり~く飛行機ダッシュ

 

福岡空港に到着したら

地下鉄に乗り

博多駅へGO

 

博多駅のビルの1つ

KITTEへ行く

KITTEの地下は

福岡グルメのお店が

集結していて便利

 

もつ鍋は一人だと

入りにくいと思うかもですが

KITTE内の

「博多もつ鍋 おおやまカウンター」

だと、カウンターのお店なので

一人でも入りやすい

 

わたしたちは

もつ鍋は翌日に

食べる予定だったので

今日のランチは

「一口餃子 テムジン 

 KITTE博多店」

たくさんあって迷う

ランチメニューナイフとフォーク

 

わたしは

焼き餃子定食の

シングル860円を

旦那はダブルの

1,280円をチョイス

 

餃子は一口餃子の

名の通り小さめサイズで

柔らかい

ニンニクや玉ねぎが

ガツンと来るのもいい

 

味変の柚子ごしょうも

さわやかな辛さで

とても良く合うニコニコ

 

美味しかった~

さあランチの次は

遊びに行くぞ

 

つづく