今年も旅行たくさん

行ってブログに

書いてましたが

 

テーマが整理されてなくて

ぐちゃぐちゃに

なってたのでテーマを

整理しましたアセアセ

↓こんな感じ

 

約1年前はブログを

書き始めたばかりで

記事自体が少なくて

かつ、旅行に行ったことを

書いた記事もほとんど

無かったのですが

 

約1年たつと記事が

増えすぎてカオスに

なってましたガーン

時々整理整頓しないと

マズいですね~

 

 

今年はフェリーに乗って

一夜過ごす旅も

行ってみました↓

夜にフェリーが出航して人間が

寝てる間に目的地へ

移動できるって

面白いですねキラキラ

 

後、神戸から宮崎へ

行くフェリー船

乗った時に久しぶりに

スカイマーク飛行機を使ったのですが

 

羽田⇒神戸で

飛行機使うのって安くて

ラクだし、またスカイマークで

神戸に行きたいな~と

思ってます

 

スカイマークだけでなく

ソラシドエアや

FDA(フジドリームエアラインズ)も

使ってみたいな~

FDAは羽田から

飛んでないから

羽田ユーザーから見ると

ハードル高いけどアセアセ

 

ソラシドエアの便で

行ったことが

無い行き先は長崎だけかな

長崎も旅行の行先候補に

入ってたこともあったけど

まだ行けてない

来年こそは行けるかな…

 

佐賀県も行きたいダッシュ

佐賀県はゲームの

「ロマンシングサガ」と

コラボしてるんだ~ラブラブ

※以下「ロマサガ」と略

 

サガシリーズのゲームは

ここ20年ぐらいプレイ

していませんが

(目が疲れてゲームは

 もうムリだわ~目

30年ぐらい前は

スーパーファミコンで

ロマサガ1~3で

遊んでました懐ニコニコ

 

ロマサガのゲーム音楽

(伊藤賢治さん作曲)も

大好きで、去年は初めて

サガシリーズのゲーム音楽の

オーケストラコンサートにも

行きました笑

伊藤賢治さん本人も

出演してくれたキラキラ

(司会の人よりも

オレがしゃべりたい

オーラ出してるの

面白すぎました笑い泣き

 

サガシリーズの曲は

フルオーケストラで

聞くのは初めてだったので

なんか新鮮でした

 

ロマサガ関連のコラボが

終わる前に佐賀に

行ってみたいな~

ってコラボは

2024年の3月まで!?

間に合うのか??ガーン

 

問題は佐賀空港は

ANAしか飛んでないな~

福岡から行くか?

悩む~

 

サガのコラボだけじゃなくて

佐賀は焼き物も充実

しているから焼き物も見たいし

唐津の先にある

呼子のイカも食べたいし

佐賀のどこに行こうか

2~3年前から悩んでまだ

行けていないことに

気づいたガーン

 

 

今年はJALの

「どこかへマイル」

使った旅もしてみました

今年から6,000マイル⇒7,000マイル利用へ

改定されてしまいましたが

それでも少ないマイルで

往復の航空利用が

できるのは魅力

 

4カ所の候補地のうち

どこへ飛ぶのか飛行機ダッシュ

決まるまで待つのも

楽しかったり爆  笑

 

またマイルが貯まってきたので

どこかへマイルの旅へも

行きたいと思います

 

これからも旅でどこへ行くか

いろいろ考えたいですね