どこかへマイルの旅で

那覇に当選し

沖縄本島へ行ってきましたおねがい

 

 

今回の旅の懸念といえば

台風14号の「コイヌ」でしたが

(犬…!?犬

 

那覇はギリギリで

コイヌを回避でき

JALからも飛行機が

運行停止したり、遅れるかも

しれないなどのアナウンスも

一切ありませんでした

 

今回の行先が

宮古島や石垣島だったら

大変だったかな~?

 

沖縄へ行く時は台風を

避けるのがモットーなので

台風が来る確率の低い

10月下旬や4月下旬(GW直前)

を狙っていきます

(↑この時期は

・値段が比較的安い

・暑すぎず気候もいい感じ

・ギリ海で泳げる

・7月や8月ほど混雑しない

つまりほぼメリットしかない)

 

なので台風に出会う

可能性のある

10月上旬は沖縄に

行かないのですが

 

まさか当たると

思ってなかった

那覇が「どこかへマイルの旅」で

当たったので

ドキッとしましたが

無事沖縄本島へ行きました

 

ハイビスカス やしの木 ハイビスカス やしの木 ハイビスカス

 

沖縄へ出発当日~

朝9時半頃に羽田空港へ到着

 

さあ~第一ターミナルにある

「うちのたまご」ヒヨコ

朝食を食べようっと思ったら

9月末で閉店してた~

 

ええ~っ

 

東京モノレールリニューアル工事により

2024年夏頃まで休業している

ようです…、残念

 

時間があれば第二ターミナル5階の

アミーチデルテで飛行機見ながら

まったり御飯も良かったが

あまり時間が潤沢に

あるわけでもないので

 

第一ターミナルの

三本珈琲店でカフェ御飯ナイフとフォーク

 

食べた後はすぐに

保安検査を通過

 

8番ゲートへ向かう

あれっ?

8番ゲートのあの飛行機は…

ディズニー塗装機

 

先月の奈良旅行に続き

今回もディズニー塗装機

でしたあああぁぁ

 

いや、今日乗る飛行機は

塗装は関係なく(え?)

羽田⇒那覇で

長時間乗る飛行機だから

B767でラッキー

だなとしみじみ

思ってました

 

B767だと

エコノミークラスは

2列-3列-2列だから

家族と2人旅の場合

窓際に座っても

気兼ねなく途中でトイレに

行けるから

フライト時間が

長い沖縄は

B767がベストキラキラなのっ

 

今飛んでる飛行機では

古いほうかもしれないけど

まだまだ飛んでくれB767

(または一部B777の

2列-4列-3列の内の

2列に座れたらいいな)

 

羽田⇒伊丹とか福岡とか

フライト時間が1時間や1時間半くらいの

短い便だと

B787、B737、A350…

何の飛行機でもウェルカムです

 

が、乗る飛行機が今回も

B767?

B767と言えばまさかまた

ディズニー塗装機…と

思ったらその通りでした~

 

8番ゲートはカードラウンジにも

近くて、飲み物飲みながら

まったりしやすいのも

よかった~

 

台風を懸念してた沖縄よりも

天気が微妙な羽田ですが↓

いざ、那覇へ出発~

 

つづく

(まだ羽田かい)