ふと初めて約3年前に

Go to トラベルを利用して

コロナ発生以降は

久しぶりに旅行へ

行ったなぁと思いだした

 

そう2020年8月の終わり頃

 

もう今となっては

事情のある方以外は

マスクを外す人も増え

 

東京や観光地を

歩けばインバウンドの

方々を見かける機会も増え

 

当時のあの静けさとは…

状態になりつつありますが

 

ガーン ガーン ガーン ガーン ガーン

 

コロナ発生以降に

初めて行った旅行は

伊豆の赤沢温泉

 

電車で熱海まで行って

熱海からレンタカー車

行った…ような

気がする

 

当時はあまりにも遠出するのは

どうだろう、と

埼玉県から静岡県への旅

(2020年はこの後

10月に熊本県

12月に沖縄本島へ旅行と

結局暴走するのだが笑)

 

 

赤沢温泉といえば

赤沢温泉ホテル

 

赤沢温泉ホテル最大の目玉は

日帰り温泉館の温泉

 

なんといっても

オーシャンビューを超え

海が目の前のインフィニティ温泉

視界いっぱいに広がる大海原

↑写真は赤沢温泉ホテルの公式サイトよりお借りしました

 

さっさとチェックインして

明るい時間のうちに

温泉でまったりするのが

オススメです、が

 

温泉が名物すぎて

日帰りバスツアーに

組み込まれていることもあるので

バスツアーでの

利用も良いかも

 

といっても、赤沢温泉ホテルは

2020年8月に

来たのが初めてではなくて

実は2011年10月にも行ってて

2度目でした

 

2011年に行った

とんかつ屋さんにも再び寄って

伊豆高原の「和むら」(かずむら)

とんかつが美味しいだけでなく木に囲まれた自然豊かな

ロケーションもよい

 

さっさと温泉入るのオススメと

言いつつホテルを

一旦通り過ぎて南下して

稲取温泉の横を通り過ぎ↓

(稲取温泉良さそうだけど

行ったことないな~)

さらにどんどん南下して下田市へ

 

下田市へ入る前に

ビーチの混雑状況が

分かる場所を見つけちゃった

↑左側が伊豆急ホテルで、右側が下田プリンスホテルかな?

 

↑伊豆急ホテルの前を拡大したら…

砂浜に人がたくさん笑笑

 

結局行ったのは伊豆急ホテル目の前の

白浜大浜海水浴場だったかな?

 

砂浜で伊豆半島の伊東市名物の

大室山を作って遊んだ

(富士山じゃない)

↑手作りの大室山にかかる黒い物体は

リフトかな!?

 

2020年8月当時は

食事場所も温泉も

2011年に行った時とは

違ってみんなマスクつけてるし

やや気を使う感じ

 

これから世界は

どうなっていくんだろう…

 

って感じでしたね

 

下田のキレイな海を見て

癒された

 

絶景の温泉入って

夕ごはんは美味しいものを

食べて…

なんかそれだけで

ちょっと不思議な

感じがした旅だった

 

↑コロナになってから当時久しぶりであっただろう

朝食ビュッフェ

 

ありがとう赤沢温泉ホテル

 

レンタカーを返却する

熱海へ行く途中

道の駅マリンタウンにも寄った

(伊豆半島は10回位行ってるので

マリンタウンも休憩がてら何回か行ったなぁ)

 

熱海の温泉街に近づいてきた

 

レトロな雰囲気の熱海の街

さらばレンタカー

 

帰りの電車でも

美味しそうな駅弁を

食べていました

たぶん熱海駅で

見つけたんでしょうねぇ

「やまゆり牛 しぐれ煮弁当」でした

 

やっぱり旅に

行きたかった

 

そんな思いを思い出させて

くれた旅でした

 

ご覧いただきありがとう

ありがとうございましたラブラブ