よく〇〇珈琲店に入っても

コーヒーは滅多に注文しないコーヒー

 

〇〇珈琲店とは

スターバックスコーヒー

上島珈琲

星乃珈琲

コメダ珈琲などのチェーン店や

個人営業の喫茶店も含む

 

コーヒーは苦くて

苦手なので

せいぜいカフェラテか

カフェオレを注文するくらい

(スタバはいつもスタバラテ)

 

後はコーヒー店なのに

紅茶やハーブティー

などコーヒーと全く

関係ない飲み物を

注文する

 

周りもコーヒーが苦手な

人がなぜか多くて

3人位でコメダ珈琲に行って

3人とも飲み物は

紅茶だったりする笑

 

何しにコメダ珈琲へ

行ってるんだって感じですが

シロノワールを食べに

行ったとか

ゴニョゴニョ濁すダッシュ

 

星乃珈琲もコーヒーを

頼まずに星乃ブレンド(紅茶)

やカフェオレを頼む

 

何しに星乃珈琲へ

行ってるんだって感じですが

焼き上がりに約20分かかる

窯焼きバニラスフレを食べに

行ったとか

ゴニョゴニョ濁すダッシュ

 

……

チェーン店だと

つい食べ物が目当てに

なりがちですニヤニヤ

 

コーヒー カップケーキ コーヒー プリン コーヒー

 

個人経営の喫茶店に

入る場合は

コーヒー以外の飲み物が

あるかチェックしてから

お店に入りますね

 

せめてカフェオレが

あればいいけど

飲み物がコーヒー以外しか

なかったらホントにツライ

 

後は喫煙しない人なので

どこでも誰でも喫煙

できて店中が煙で

充満してないか要確認…

 

禁煙か分煙になってるかは

確認しておかないと

お店の中で落ち着かな~い

ってことになる

 

個人経営のお店だと

たまにすごく素敵な

カップを使ってることが

あって、そういう食器を

見れるとなんかいいなあと思う

 

生ビール コーヒー 生ビール コーヒー 生ビール

 

苦いのが苦手で

味覚がお子ちゃま

なんだよなあ

 

コーヒーやビールを

美味しく飲めれば

もっと色々

楽しそう

 

ビールもすごく苦手

「とりあえず生」とか

「とりあえずビール」は

無理ですね

 

大多数の人がビールを

注文してても

空気を読まずにサワーか

カクテルを注文してる

 

飲み物のオーダーとったり

作ったりする店員さんには

めんどくさいだろうし悪いなあ

とは思うけど

飲めない物を注文するのは

どうしてもイヤだ

 

周りから

「何でビールにしないの?」

って目で見られるのは

どうでもいいし全く

気にならないけどね

 

そもそも全員でビールって

時代でもないかダッシュ 昭和か

 

今は令和おねがい

 

なぜかゴーヤの苦さは

問題ないので

沖縄でゴーヤチャンプルーは

美味しく食べてる時はある

 

ハイビスカス やしの木 スノボ 浮き輪 やしの木

 

なぜかコーヒー店は

こだわりのお店が多いのに

紅茶はなかなか無いのはナゼ?

 

ちゃんと探してないだけかタラー

 

もう少し涼しくなったら

こういう所で

お茶したい↓

↑今年行った宮崎県の青島近くのビーチ

青い海と青い空の

お茶タイムは最高でしたキラキラ

 

ご覧いただきありがとう

ございましたラブラブ