夏の大きな花と言えば~

ひまわり、

↑花の中心がハート💖マーク

 

うん、それもそうだけど

やっぱり花火っ

バーンッ!!爆  笑

 

ある花火大会に

行ってきました~

今回は

有料観覧エリアではない所で

観たので

 

ナイアガラはほぼ見えず

スターマインなどの

小さい花火は下のほうは

見えませんでした

この花火大会は10年位前にも

行ったことがあって

当時は有料観覧席が

一人2,000円位~

からあったうえに

 

無料で見られるエリアも

全ての花火が見られる

良い場所が用意されて

いたのですが

 

今年は有料観覧席の値段も

倍近く高くなったうえに

花火が全部見られる所は

全部有料エリアに

なったようでした

 

今年は今回行った

花火大会に限った

話ではありませんが

 

他の花火大会でも

有料観覧席の値段が

数万円するなど高価とか

無料で見られる場所は

フェンスで覆われて

入れなくしているなどが

あるみたいですね

 

恐らくですけど

花火大会を開催して

いる所はまだいいほうで

 

中止のままで

コロナ後に復活して

いない花火大会も

ありますし

 

 

開催した所は

開催した所で

色々経費もかさむし

スポンサーも

集めるのが大変などの

事情があって

 

有料観覧席頼み

って部分も

あるのかもしれませんねぇ…

 

 

花火大会の有料観覧席は

5万円だろうが10万円だろうが

買う人は買うし

買わない人は買わない

 

有料観覧に不満があるなら

埼玉県は他にも

東京都や他県なども含め

たくさんの場所で花火大会を

やっているのだから

他の花火大会に行けば

いいだけの話

 

しかし、最近高くて高くて

仕方ない電気代は…ねぇ

 

↓ってこれはどういうことだい

 

えっまだ電気代上がるの滝汗

 

↑の~びぃ~た~くぅ~ん

ドラえもんやミッキー花火って

あちこちで見かけますよね笑

 

花火大会のあり方も

今後変わっていくのかも

 

といっても

花火大会周辺の

屋台で遊んでるだけって

人もたくさんいたから

 

楽しんでるなら

問題ないっか~

 

今回は無料エリアで

立ちっぱなしで

見てました

 

ちょっと首が

疲れたかな?

程度で楽勝っ

 

良い夏を~

 

ご覧いただきありがとう

ごさいましたピンクハート