那珂湊漁港を出たら

今度は今夜泊まる場所へ

 

 

部屋が広いっ

 

夕食は食べず

部屋で酒盛りのみ開催

眺めのよい窓際で

まったりと過ごす

目の前は海~

日はまだまだ落ちなくて明るい

 

酒盛りしてたら

 

あらやだ

フェリーが

見えたわニヤニヤ

海なし県では

フェリーが見れるなんて

非日常に

決まってます

どこへ行くの??

 

煙突?のマークが「K」なので

ググってみたら

川崎近海汽船のシルバーフェリーが

出てくる

 

航路は八戸⇔苫小牧

なので茨城のこの辺を通るはずは

無いし、船体のカラーリングも

全然違う

まったく意味が分からない

知ってる方がいたら

教えてください~

 

夕焼けは直接見えませんでしたが

いい感じに日は暮れていきました

 

このまま部屋でまったり

おやすみなさいzzz

 

 

雲太陽雲 右矢印 キラキラ太陽キラキラ

 

翌朝、目を覚ますと目 目

 

朝5時頃、ド晴天太陽

えええ~っ

今回は2日間とも

曇りかと思ったら

まさかすぎて…

 

こんなに天気が

良いなら…

もう一度

あの場所に

行くべきか…!?

 

動揺を隠しきれない笑

 

朝食は8時からなので

朝の海岸を散歩しに行く

海岸を散歩中も

キラッキラキラキラ

の太陽が微笑みかけてくる笑笑

 

太陽が眩しすぎて

写真に光の環とか

色々写りこんでる笑

 

もう、これは

今日も

あの場所

行くしかない、と

太陽に誓った爆笑

 

海岸をブラブラした後は

「ほしいも神社」へ行き

↑令和に出来たばかりの

新しい神社です

「干し芋→欲しい物が全て手に入りますように」

とかけてるそうです!?

お隣には由緒ある掘出神社もあります

 

↑日本一小さな芋畑もありました

 

↑なんか色々置いてある神社です💦

この建物の中に干し芋の自販機が

あるそうですが

早朝で営業時間外のため

建物が開いてなくて

買えませんでした

 

海辺の宿に戻ったら

浜辺で朝からゴミ拾いを

している方々がいた

キレイなビーチはこうして

日々の清掃によって

保たれている、感謝愛

 

宿に戻り

朝食を食べ、てたら

昨日と同じ「K」マークの

フェリーが同じ方角へ

向かっていったよ…

 

正体不明のフェリー

彼女は一体

何者なんだああぁ~

 

 

というのはさておき

さあ、あの場所

出発だっ!!

↑あの場所

 

宿からひたち海浜公園は近い

おはようピンクハート

また西口に

来ちゃったよ~ピンクハートピンクハート

 

さあ、また西口から

みはらしの丘まで約1km

歩いていくよ~

 

あ~遠いな~っ

 

家族が近道を見つけたので

昨日よりは早く着きそう

 

後、天気が良くて一見

ものすごく暑そうなんだけど

湿度が少なくカラッとしてて

海から近くて海風もあって

埼玉よりも温度が

上がらないせいか

 

曇りでムシムシしてた

昨日よりも全然ラクでした

 

さあ、今日もモフモフだああぁ~

 

つづく