今年の4月に

「埼玉の巨大公園」こと

 

国営武蔵丘陵森林公園

へ行ってきましたが

 

 

今度は

茨城の巨大公園」

と言えば~ガーベラ

 

「国営ひたち海浜公園」

行ってきました

 

国営ひたち海浜公園は

なんといっても

春は圧巻のネモフィラ

秋は真っ赤で可愛いコキア

が有名です

 

こんな7月

暑い時期に

行って何するの?って

感じですが笑い泣き

 

緑色のコキア

見に行きました

 

 

えっ?

 

 

うん、わたしは秋の赤いコキア

には興味がなくてですねタラー

 

緑色の小さくて

丸くて

触ると

柔らかいコキアが

好きキラキラキラキラなのです

 

7月頃ってフワフワ

モフモフで

柔らかいのですよっ

手触りがたまらないっ

小さくて丸いのですよっピンクハートピンクハートピンクハート

モフモフしてて

可愛いですよねっ!?

 

可愛いの押し売りは

この辺にしておきます

 

あくまでわたし個人の

感想です

 

あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと

 

コキアを見に行くだけなら

4月に行った埼玉の

国営武蔵丘陵森林公園で

いいじゃないか、と

わたしは思ったのですが

(4月にポピーが咲いていた

運動広場花畑に植えられる

そうだが、今年はどうなるか

分かりません)

 

家族が「せっかくなら

コキア日本一(たぶん)の

国営ひたち海浜公園に

行こうっ!!」

 

と言い出したので

海側の茨城へ行くことに

なりました

 

遠いんですが……

 

国営ひたち海浜公園には

なんと約33,000本のコキア

いるそうです…… 圧巻

 

茨城にいく前日

ワクワクして眠りにつく

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3zzzzzzzzz

 

33,000本のコキアちゃん

 

ムフフフフフッ

モフりまくってやるバイバイ

(やめなさい)

 

ニコニコ ニコニコ ニコニコ ニコニコ ニコニコ

 

埼玉から車で

茨城のひたちなか市に向かう

朝早く出発

とにかく遠い

高速道路も使う

 

途中の笠間PA(パーキングエリア)

でちょいと休憩

わたしはあたたかい月見そばと

お稲荷さんは珍しい胡桃(くるみ)入りを

チョイス

笠間は栗とくるみが

有名なのだとか?

 

家族はぶっかけうどん?そばかな??

 

ええ、スイーツは別腹ですよ

昔からよく言いますよね

両方ともアイスじゃないのに

なぜかアイス風味で面白美味しかった

 

さらに高速で飛ばし

11時過ぎくらいに

ひたちなかIC(インターチェンジ)で

高速を出る

 

天気は曇りでイマイチだが

雨は降ってないから

まあいいや

 

もうすぐ

緑色のモフモフ

会える…

 

つづく