自分で自分の行きたい

世界を選ぶ

 

「第9波がきま~す

ワクチン打ってくださ~いっ」

 

「あらやだ、怖いから

マスクもつけなきゃね」

 

えっ?

 

もう2023年ですけど??

 

ワクチンとかマスクの

ループっていつまで

続くの?

後10年?まさかね

 

第9波って何ですか?

テレビを見ないから

ワッカリマセ~ン

 

通っている歯科医院でも

ご丁寧に5回目だか

6回目だかのワクチンを

打ったとの会話を

誇らしげに歯科衛生士と

している患者さんがいた

 

えっ!?

 

まだテレビを

見ているの?

 

ご近所さんが6回目の接種を

しているから

わたしも6回目を打たなきゃと

言っているご婦人

 

大丈夫??

 

自分の健康に関わる

一大事なのに

そんなことまで

横並びで生きているの?

 

というか、ワクチン5回も

6回も打ってる人が

いるのにまだ

 

コロナにかかっている

人がいる~って

言ってるのおかしくないのか??

 

滝汗 滝汗 滝汗 滝汗 滝汗ガーン

 

家族もまだテレビを見ている

 

チクりチクりと

テレビの危険性について

家族には語っているが

 

テレビっ子はなかなか

テレビをやめられない現実

 

テレビで言ってることから

離れて違う視点から

見てみるという

考えに切り替えられない

みたいだね

 

自分たちがテレビに洗脳されている

 

しかし

 

逆に自分で現実を作ることもできる

 

なんて夢にも

思っていないんだろうな

 

テレビに映る一見華やかな

芸能人たち

みんな、み~んな

幻なのにね

 

なんとなく芸能人の格だとか

階層だとかマウントや派閥…

つまらない

裏側まで見えちゃったりする

 

テレビの向こうだから

自分たちには関係ないし

ソンナモノニ

カチガアルノ?

 

真面目に生きている人ほど

どんどん世知辛くなっていく

 

不真面目なわたしにとっては

ん~息苦しいっ

我慢、やめま~す

 

テレビは見ません

なんか色々と真実とは

異なるものを押し付けてくるから

 

自分にとって心地よいとか

感覚が合うと思うものを

選び続けて生きていきます

 

たとえ選ぶもの

一つ一つが小さく

儚いものだったとしても

自分が選んだのだから

間違いはない

 

と夢と現実のはざまで

思う今日この頃でした