いよいよ神戸から

宮崎行きのフェリー

ろっこう」に乗船

 

ろっこうは2022年10月

デビューなので本当に

出来立てホヤホヤでピカピカキラキラ

 

入り口から入っていくと

早速エスカレーターが

お出迎えニコニコ

 

エスカレーターを登ると

船のロビーに到着

↑吹き抜けになってます

 

そして今回フェリーで

泊まるお部屋は

プレミアムツインラブラブ

↑お部屋にお風呂、トイレもついている

 

宮崎カーフェリーの公式サイトの

グッドバリュープランで予約して

一人 22,700円でした

二人で22,700円×2です

プレミアムツインは22㎡で

お風呂・トイレ・洗面台つき

 

正直ファーストツインの部屋の

18,200円×2とどっちに

しようか迷いましたが

(お部屋はプレミアムの約半分の10㎡

トイレ・洗面台つきだが、お風呂なし)

 

フェリー初心者ニヤニヤだし

プレミアムツインを

選択して良かったなと

思いました

 

朝のお風呂も時間を気にせず

部屋で入れたし

ベッドが荷物だらけで

散らかってても

お部屋の窓際のテーブル・イスで

ゆったり酒盛りもできるし

(ほぼ下戸ですが)

 

まだ船が出航してないけど

もう船が揺れてる~

船酔いしないか心配に

なってきた

(酔い止め買っていない&

飲んでいない強者)

 

10歳頃まで車酔い車

ひどかったけど

10歳過ぎたら突然

酔わなくなりました

本やスマホを長時間ガン見

しなければ多分大丈夫

 

飛行機飛行機酔いは

かなり昔に人生で

1回だけありますよ~ニヤニヤ

その時は天候が悪かったのか

飛行機がめちゃめちゃ

揺れたんです

 

船ダッシュ 船ダッシュ 船ダッシュ

 

お部屋で荷物を

置いた後は家族は大浴場へ

一番風呂に入るため突撃し

わたしは船内や展望デッキを

ウロウロ

 

↑展望デッキからは向い側にある他社の船、ジャンボフェリーの

あおいが荷物を下ろし中

↑神戸らしいオリエンタルホテルと観覧車発見

 

大浴場を出た

家族と合流し展望デッキで

出航の時間を待つ

 

他のお客さんも

出航時間が近づくと

続々と展望デッキに

やってきた

 

 船波波波波波ダッシュ

 

19:10いよいよフェリーが

宮崎へ向けて出航の時間

14時すぎに神戸到着

したばかりなのに

滞在時間約5時間で

さよなら神戸っランニング

 

またいつか行くからね~

 

バイバイ バイバイ バイバイ バイバイ バイバイ

 

日も沈み寒くなってきたので

部屋でケーキ&酒盛り

 

↑神戸の街で見つけたオシャレなケーキ屋さん パティスリー TOOTH TOOTH

↑わたしが行った時はレモン推しで、つい左側のレモンのなんとかケーキを

買った さっぱりしてて美味キラキラ

↑大分県産? なんか惜しいが去年行ったからいいか

だいたいこういうアルコール3~4%のお酒を飲んでおしまい

 

お酒を飲んでたら

部屋の窓から

飛行機が通り過ぎていくのが

見えた

 

船が神戸空港の近くを

通って行った時だね

一瞬すぎて写真が

撮れませんでした

 

ケーキを食べ、お酒を飲んだら

眠ることにしたzzz

 

明日の朝になったら

宮崎へ船が連れていって

くれるという

不思議な感じスター

 

つづく