朝日を浴びながらの

散歩は気持ちいい

 

早朝の5時すぎに

家を出て家族と2人

ぺちゃくちゃ

しゃべりながら歩く

 

今の埼玉は5時の少し前に

日の出なので外も

ほどよく明るく

気温も暑すぎず

寒すぎず

 

朝日も見られて

気持ちがいい

 

わりと家の近くに

田んぼがあるので

植えたての稲があったり

水を張っただけの

田んぼが混在してて

歩きながら

眺めてるだけで

癒される

 

早朝に歩いてて

こんなに気持ちが

いい季節は今頃と10月くらいかな

 

寒い冬は早朝歩きません

寒いし、暗いし、ただの苦行ネガティブ

というか、冬はものすごく

寝起きが悪くなって

早起きが出来ない

 

目覚ましかけても

「後10分寝るわ…」

を繰り返すこと?回

 

朝日を浴びながら

歩いていると

光合成している

気分になりますキラキラ

 

運動というよりは

朝日を浴びれれば

いいかな~と

思ってます

 

お花も色々

咲いててキレイ

草木の匂いや

鳥のマシンガントーク

さえずりに心癒されながら

空気の澄んだ空を

見ながら歩く

 

わたしは朝歩く時は

スマホは家に置いて

おくけど

家族はスマホを

持ち歩いてますね

 

早朝にスマホを

持ち歩いても

誰かから電話がかかって

くるわけでもないし…

 

うん、まあスマホがあれば

写真を撮ったり

気になった花の種類を

調べられるけどね

 

それでも

わたしは朝の景色や音に

集中したいから

スマホは置き去りですダッシュ

 

太陽 太陽 太陽 太陽 太陽

 

旅行先でも早朝に

歩くことがあるかな~

旅行先だとスマホか

カメラを持っていくことも

あります

 

横浜のみなとみらいに

泊まった時

早朝に歩いてたら

埼玉ではありえない?

ことが多々あって

なかなか面白かったです

 

↓最後のほうに書いてあります

 

やしの木 やしの木 やしの木 やしの木 やしの木

 

旅行先といえば

沖縄県のうるま市の

浜比嘉島の朝散歩も

良かったなぁ

※浜比嘉島は沖縄本島と橋で

つながってるので車で

行ける離島

 

浜比嘉島の泊まった

ホテルの近くに

アマミチューの墓があって

(お墓なんだけど

市指定の史跡らしく

気持ちの良い場所)

 

昼は観光客がいるけど

早朝は誰もいなくて

朝日に照らされた

アマミチューの墓は

本当に美しかった

 

なぜかこの墓の近くで

猫ちゃん黒猫たちにも

からまれました笑

 

猫ちゃんの縄張りに

入ってしまったのか

猫ちゃんにご飯を

あげている人がいるのかは

不明ですが…

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

早朝の散歩は

寒くなるまでは

続けようかな

 

これから暑くなるし

日の出もまだ

早まるから日焼け

要注意だけどね~ニコニコ