くろーでぃあCafeへ

ようこそコーヒー

 

くろーでぃあCafeと

タイトルがつく記事は

開けてみないと

分からないテーマで

書くガチャ記事です

 

↑飛行機を眺めながら飛行機シューを食べるひとと…

あ、嘘ですぅ 久しぶりに写真を合成して遊んでましたガーン

久しぶりだからなんか雑だわ…

 

リムジン後ろリムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン前

 

今回のテーマは

自分にとっての旅行とは」です

 

旅行とは~

選ぶ

選ぶ

選ぶ

 

の連続じゃないでしょうか笑

 

 

旅に行く前も

行先を選んだり

 

というか行先以前に

旅に行く目的も

あったりしますね

 

家族と2人旅行なのか

1人旅なのか

 

行先は観光地?

リゾート地?

温泉街?

観光目的なのに

観光地じゃない

場所にも行ってみたり

 

行先や目的が

決まったら

どうやって行く?

 

飛行機 飛行機

新幹線 新幹線前

電車のみ 電車

車で行く 車

ロマンスカー?(←箱根か)

 

 

ホテルはどこに泊まろう?

ん~

土地勘ないから

場所分かんない

(初めていく所は

 だいたいそう)

 

海の見えるホテルに

泊まりたい!

グーグルマップで

海が近い

ホテルを探そう!

(海なし県在住なので

わりとやりがち)

 

行きたい観光地の

近くに泊まるのも

いいよね~

 

ホテルのアクセスも

調べておかないと…

 

じゃらんでホテルの

価格も調べないとな~

 

現地ではどこで

何を食べようかな?

 

ひたすら

グーグルマップを

ガン見しながら

 

選ぶ

選ぶ

選ぶ

 

時にはYou tubeで

見たステキなホテル

を選んだり

 

他の方の旅行ブログを

参考にしたりしながら

 

何食べよっかな

どこ泊まろうかな

何に乗ろうかな

現地はどこへ行こうかな

前泊しようかな

 

 

旅行も最初の頃は

現地での交通手段の

リサーチ不足で

あまり遊べなかったりして

失敗もいっぱい

したけれど

 

少しずつ失敗も

減っていき(?)

自信もついてくる

 

なんくるないさー

(なんとかなるさ)

 

旅行は気分転換にもなる

 

旅先で見た事のない景色を

楽しんだり

美味しい食べ物を味わったり

普段会わない人にも会えたりして

 

旅行に行く前から

 

選ぶ

選ぶ

選ぶ

 

旅行中も

どこに行こうかな

何を食べようかな

 

選ぶ

選ぶ

選ぶ

 

 

色々選び続けて

いくうちに

自分の選択肢や世界が

広がっていき

 

自分の中の

枠も外れていくことに気づく

 

お団子 寿司 ピザ ラーメン 鍋

 

たとえ旅行が終わって

日常に戻っても

「選ぶ」の連続

 

旅行も、日常も

選び続けて

いるうちに人は

変化していって

いる気がするのです

 

旅行も日常も

選ぶ時に何が正解か?

分からない

 

結局答えは自分の中に

しかないという

結論になりますね~

 

旅行なら

行先を別の場所に変えていたら?

泊まるホテルが違っていたら?

乗り物や交通手段が違っていたら?

選択肢は無数にある

行先だけで何時間も

探してた、なんてことも

 

とにかくキリがない

 

日常だって

あの時○○を選んでいたら?

○○を買っていたら?

○○に相談していたら?

日常も選択の連続ですね

 

 

ただ、今までに

やらなきゃよかった~っていう

後悔はほとんどなくて

(忘れっぽいのもあるが)

 

自分にとっては

どれも正解でした!

 

旅行はある意味

自分にとっての正解を

確認する経験にも

なっているのかな

と思うのです

 

コーヒー カップケーキ ジュース チョコカップケーキ ロックグラス

 

後、可能な限りは

自分のやってみたい

ことを叶えたい

 

どうしても泊まってみたかった

ホテルに泊まるとか

 

フェリー旅をしてみたいから

どうやったら行けるのか

調べてみたり

 

沖縄のあの離島はどうやって

行くの?とか

 

ちょっとした好奇心から

始まる旅もある

 

そもそも旅行に行くか

行かないかも

選択肢の一つであるし

 

 

とにかく

自分にとって

楽しいと思うほうを

選ぶ

選ぶ

選ぶ

 

そうしたら

楽しいほうを

旅行だけでなく

日常も含めて

ササッと(直感?)選べるように

なると思うのです

 

飽きっぽい性格なので

初めて行く場所に

ワクワクするタイプです

 

旅行に安心して行ける環境と

行先にも感謝ニコニコ