良くなると決めれば

本当にその通りになる

 

自分でただ

決めるだけなのだ

 

良くなる

って

 

悪いことって心配しても

起きたこと

ないんだよなぁ

 

 

 

↑こういう本も

あるけどさ

9割どころか99%以上

起こらないよね笑

 

心配をする

想像力も無い

のかもしれないけど

 

悪いことを見たり

聞いたりしても

それを覚えて

いられる

記憶力も無い

という

特技?が

良い方にキラキラ

生かされてるん

じゃないかと

個人的に思ってる笑

 

反省というか

未来を良くする?

ためにこうしようとか

方法は考えるよ

 

後悔はしないけど

 

うちの母親が心配症

なんだけど

そんなに後悔と

心配ばかりして

人生何が楽しいの?

って子供の頃から

さめた目で見てたわ

 

母親からすれば

コントロールできる

相手が娘くらいしか

いないから

自分のもとに縛りつけて

おきたかったん

だろうねえ

 

子供の頃から

その事はお見通しだったので

大人になったら

一人暮らしを始めて

速攻逃げました

 

自分で決めて

自由に生きたい

じゃん爆  笑

後悔はしたことない

 

他人や周りがなんと

言おうと自分で

自分の世界が

よくなると

決めたもの勝ち

 

これからの時代は

ますますそんな時代に

なっていくんじゃないかな

 

コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー

 

最近も世間ではマスク外すとか

外さないとか色々

いってるけど

 

花粉症とかの事情が

なければ外す時間を

増やすとか

できるところから

やっていけば

いいんじゃないかな

 

他の人や家族に

マスク外せば?

とかは言ったこと

ないけどね

 

外すかは自分で決めることだし

 

自分がマスク外したいと

思ってるから

黙々とできるところから

やってるよ

 

外ではなるべく

マスクつけないで

歩いてるニヤニヤ

 

最初は怖かったけど

よくよく見れば

家の近くでも

街中でも

自分と同じようにマスク

しないで歩いてる人も

たまに見かける

 

こないだも

埼玉のそこそこ

大きな街中でマスクしないで

堂々と歩いてる

女性がいて

その方は美人でしたおねがい

 

マスク外して外を

歩いてる人は

老若男女問わず

美男美女キラキラキラキラキラキラ

と決めつけることに

しました、マイルールで笑

 

美男美女のみなさん

どこかでお会い

出来たらいいですねウインク

 

 

今のところ通勤電車の

車両でマスクを

外す勇気はないけれど

 

追加料金払って乗る車両とか

飛行機に乗るときは

外してる

乗降りするときとか

途中でトイレ行くときはマスク

つけてるけど

 

飛行機だったら

シートベルト着用サインが

消えたらテーブル出して

飲みかけのペットボトルか

お菓子かお弁当などを

置いておけば

マスクを外す口実に

なるからね

 

追加料金払って乗る

車両のときも

ペットボトル置いたり

お菓子を並べて

何か食べたり飲んだり

してます

ってフリしておけば

係員さんが横を

通っても

何も言われない

 

っていうか

言われたことない

(そもそもマスクは

強制じゃない)

 

地味だけど

やれるとこから

やってる

 

自分の世界は自分の手で

よくしてやる