最近時々聞くフラットアース説

地球平面説ともいうのかな?

 

平ら、平ら…

 

子供の頃

地球は球体地球だって

習う前は

 

そもそもわたし

地球は平らだって

思ってたよ?

 

↑ほぼこんなだと子供の頃本気で思ってたわ

 

 

だって球体だと

下半分の人たち

落っこちちゃうじゃん、って

(引力も知らなかったからね)

 

地球地球地球地球地球地球地球

 

 

つまり一周回って?

原点に戻って

地球は平らだびっくりマーク

 

とはいえ

地球が球体にしろ

フラットにしろ

 

どうやって確認

するのか?

確認する術が

分からないからなあ

 

わたしにはどっちが

本当かは分かりません(笑)

 

もしも地球が球体だったら~

もしも地球がフラットだったら~

とか妄想して楽しんで

いればいいのでしょうかっ

 

カチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコ

 

そういえば

以前見た映画

「トゥルーマン・ショー」

ってのがあって

 

あ、ネタバレになるかも

しれないので

まだ見てない人は

適当に飛ばして

いただいて(笑)

(以前amazon prime+

追加料金で見たのかな?)

 

ラストのほうで

主人公が地球の端っこ

を見つけちゃう場面が

あったなぁと

(組まれたセットの

端っことでも言うべきか)

 

その地球の端っこ

いうのがまさに

地球が

平面だったら

端っこはこんな

感じかな?

と思われる

場面のように見える

 

いや、この映画

主人公ただ1人のために

想像もつかないような

ハリウッド映画も真っ青な

壮大なセットが組まれてて

 

生まれた時から

その壮大な世界のセットで

主人公が生活してるのを

ずーっとカメラで

追って世界中に放映されて

(主人公だけ知らない)

 

世界中がそれを

見守ってるって話

 

段々主人公も

「何か変だな?」

と気づき始めるっていう…

カチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコ

 

 

なんかこういう映画を

見ていると

結局何が現実で

何が幻なのかって

ことが分からなくなってくる

 

まさにマトリックス

 

赤いカプセルか

青いカプセルか

 

今わたしは赤いカプセルを

選ぼうとしているのかも

しれない

 

わたし以外にも

そういう人いるのかなぁ?