男子高校駅伝でとてつもない記録が生まれたこの日。
小学生も強力な東京都のライバル達と戦いながら、目には見えないライバル…大会記録にも挑みました。

1区2区はやはり強い選手が集まってます。
ユキとヨウタが頑張ってトップまで11秒、大会記録までは16秒差。

ここで3区コトネが区間新記録の快走!
先頭に立つと大会記録からも1秒リード。

ここからは去年の偉大な先輩たちとの一騎打ち。
4区カズキもきっちり走って大会記録とは1秒差。

5区カノンの相手は去年の自分。
その記録を10秒も更新してチーム史上初3年連続の区間賞獲得!
大会記録に9秒のリード。
そして…
最後は思わず大声でカウントダウンしてました。

タイセイが大会記録をわずか1秒上回ってフィニッシュ!
3年連続1位でゴールテープを切るタイセイのガッツポーズは手慣れたもの。
頑張り続けている選手たちにまた一つ大切な勲章が加わりました。

そして実はもう一つ大記録が生まれてました。
<東京都小学生駅伝ごぼう抜きランキング>2008年~
6人
Kiヒヨリ(2015)B駅伝3区17位→11位
 
2人
Oヒヨリ(2015)B駅伝3区7位→5位

Soユウカ(2013)B駅伝3区7位→5位
Tsuミレイ(2010)A駅伝3区4位→2位
Koアカネ(2010)B駅伝3区7位→5位
参加チームが増えてきたとはいえ圧倒的記録。
きっと苦しい時期もあったはずだけれど最後までやり遂げた選手にこんな勲章も待っているのが陸上競技なんだね。
 
チームを引っ張り続けてくれている6年生の活躍は何よりも嬉しいよ。

新シーズンライバルたちはどこもかしこもみな強そう。
でも焦らないで。
心の準備さえできていれば強くなるのに時間はそんなに必要ないと先輩たちが証明してくれたから。
今年のチームみたいに"笑顔"溢れるチームを目指そうね。