素晴らしい2ショットが撮れました!
(写真としてはアレなんだけど、シャッターチャンス優先で…)



ご本人は知ってか知らないか史上最強の名画の一つ「ローマの休日」映像をバックにライブのリハをする、かほ(kaho*)さん!

ローマの休日ほど彩り豊かな白黒映像を私は見たことがない。
ハイ・コントラストと、ぼけ味の素晴らしい、静止画時点で泣ける画。

もちろんストーリーも大好きで、自分の行動言動そこここに、ローマの休日ネタが多々潜んでいること(たとえば、1週間前の行動とか、グレゴリーペック過ぎて泣ける…)は、ここだけの話。

そんで西友のあるビル、小田原EPO1Fの「真実の口」は通る度に必ず手を入れます!って、そんなローカルな事言っていいのかい?…の前にウソです。

ちなみにロー休オマージュ作品として名高い「ノッティングヒルの恋人」で、私の妄想はさらにターボされました。

と、げろけろに脱線した異質な前置きは終わり…。

2012.06.16の土曜日、東大赤門前Cafe Lounge BON ARTで、かほさんの弾き語りレストランライブがありました。

後から聞いたら、お店は自分の学生時代にはすでにあったらしく、リニューアルしたそうです。
自動演奏機能付きグランドピアノも華やか!
でも、自動演奏がむごくて、失笑未満です。
データ打ち込んだ方、おなくなりください。
って、また脱線した!

客層が濃すぎ豪傑すぎ(アウェイのつもりがめっちゃ仲良ししてもらえ)だったので、かほちんの選曲もそれに合わせて飛びっきり!

アンコールで「はんぶんこ」をリクエストしたら、彼女にとってもすんばらしい大コーラスになりました。みんな笑顔
あっ、自分、Kiroroですらアンコール曲コールをしたことないチキンなんですが、つい、アット・ホームだったんで、がらにもなく叫びました。
そうそう「はんぶんこ」って曲、Kiroroでいうと「最後のKiss」ですね。
ファンが自発的にコーラスして、コア過ぎるファンが美しくもハモリパートを歌ってるってパタン!
私は、はんぶんこも、ハモリパートが歌えるようになったので、これからも宜しくです。

ということで本日のおまけ写真は、オフショットとBON ARTさんの店内の豪華な雰囲気を!
(オフショット あーんど オフフォーカス)