悲しい時ー!
入荷のタイミングが合わなくてパンの陳列棚にまるでパンがなかった時ー!
えんですます、こんばんみ。
最近、自分に嘘をついています。
心の底から惹かれたパンにしか手を出してはいけないという自分ルールがあるにも関わらず、
安いからといってヒョイヒョイ手を出す自分が・・・あぁ!自分が憎い・・・!
以後、ちゃんと吟味するようにします。
そんなわけでパン日記。
Pasco 焼き栗クリームサンド
126円 ???kcal
反射して申し訳ない。外だと凝った写真が撮れないのだ。
個人的に贔屓にしているPascoの商品。
秋は栗やら芋やらおいしいパンがたくさん出てうれしいですね。
・・・・・・・・あぁ、これ、『焼き栗』と『クリーム』ってダジャレってるの?
中身。
表面はけしの実がびっしり。ポロポロ落ちてしまう。
パン全体の長さは24cmくらい。長いです。
ちぎりやすくなっているので写真くらいのサイズに分けて食べられます。
ふわふわのパンの真ん中に栗クリーム。つぶつぶ感あり。
けしの実の食感とふわふわのパンの相性が良くておいしいのだけれど、やっぱりいまいち栗の味が薄い。
もっとがつん!と栗!!って攻めてきてもらってもいいと思う。
ごちそうさまでした☆☆
Pasco ファボールサンド(メープルクリーム)
88円(特売) 399kcal
またもPasco。気になっていたシリーズな上にスーパーでお試し価格だったので購入。
普通味とコーヒー味もあったのだけれど、メープルとかキャラメルに弱いので、メープルに。
こちらも約30cmくらいあって、長い。
『ソフトなフランスパン』と書いてあるので、「のっぽパン」のような感じなのかと思いきや、
のっぽパンほど歯ごたえというか、固さはない。本当に『ソフト』。手で簡単にちぎれる。
中身はメープルクリーム。
メープルと聞くとついメープルシロップを思い浮かべてしまうのだけれど、これはメープル味のクリーム。
なのでちょっと脂っぽい感じがして、あのメープルシロップ特有のなんとなくほろ苦いような甘さが弱かったかなぁ。
クリームと一緒にメープルシロップを一筋入れるとすごくおいしいと思う。
まぁ、コスト等の点で難しいのだろうけれど。
ペロッと食べられる、おやつにはちょうど良いパンでした。
ごちそうさまでした☆☆☆
ヤマザキ ちぎりパン レーズン
88円(特売) 464kcal
個人的に・・・ヤマザキのパッケージが気に入らない。
レーズン、昔は嫌いだったのだけれど、いつの間にか克服して、今や好物。
ドライフルーツとか豆とか大好きです。
こちらは、値段の割りにボリュームがあったので購入。
いい照りしてるね!
『湯捏種(ゆごねだね)使用』とのこと。お湯で捏ねたってこと?(安易な・・・)
また調べておきます。
ふんわりふかふかでなかなかおいしい。
レーズンが気持ち少ないかなぁと思ったけれど、一粒が大きいので良しとしましょう。
ボリュームがあるので、これひとつで満足できるオーソドックスなパンでした。
ごちそうさまでした☆☆
メロンパンにも手を出してみたいのだけれど、如何せんカロリーが気になるのでした。
コメントお返事
=======================
☆幸ちゃん☆
パン屋でアルバイト!
いいなぁ~うらやましいぃぃ~(*´∀`*)
そんな私は就職先にパン業界を熱烈希望してます(笑
そうそう!栗とあんぱんって相性抜群だよね!
しかしやっぱ太るよね・・・_| ̄|●<ただいま絶賛体感中。
それでも・・・それでもいい・・・!パンのおいしさに打ち震え、感動を分かち合おうではないか・・・!
でもやっぱり太るのは困るので、ま、ほどほどに、ということで(笑
幸ちゃんとこのパン食べるの楽しみにしてるね!ヽ(´∀`*)ノ
コメントありがとう!





