観ました。
学校で毎週水曜に無料で映画観せてくれるんです。
そこは好き。
ドキュメンタリーっぽいのに『映画』でしたね。
演技が自然ていうか、うん、自然でした。
あーよく子供ってこういう表情するよな、こういう反応するよな、とか。
一瞬にして大俳優扱いとなった、かの有名な柳楽くんですが、
彼の演技もすばらしかったけど、他の子供たちもすばらしいと思った。
あれは『演技』って認識してやってるのかな。すごいな。
世の無常みたいなものを、なんとなく感じました。
ボキャブラリーが少ないのでたいそうなこともうまいことも言えないんですけど。
1番勝手なのは誰、ていうセリフがなんとなく気になりました。
誰なんだろうね。みんな勝手なんだよ。
本当に起きた事件が元になってるんですよね。
そう思うとくるしくなった。
でも世の中にはもっと理不尽なこともどかしいことかなしいことがいっぱいあるんだよ、なぁ~。
クライマックスにかかるタテタカコさんの歌声がすごく、よかった。
なんだろ、うまく言えない。
突き抜けてくようでもあり、染みわたるようでもあって。
今度彼女の歌を聴く機会があるので是非行ってみようと思う。
まだ5時半かぁ~
もうダメです。なんか、「ミンナのテレビ」のときもそうだったんですけど、
TV出演2~3時間前になると変に緊張して何も手につかないんですよねぇ。
変かなぁ~?変かぁ~・・・
今日はyukihiro帽子被ってないといいなぁ~、Mステで。
