clockwork-sceneブログ「キロック」 -138ページ目

clockwork-sceneブログ「キロック」

clockwork-sceneの心象風景、その記録。

東京はここのところ小雨続いて寒いですが、皆さまお元気ですか??

ちょっと風邪も流行っているみたいだし、気を付けてください!

 

さて、今度の土曜日はいよいよstudio-sceneの第2回目とゆうことで、(さっきFacebookにこの間の普段のスタジオの様子チラ見せ動画アップしました~。よろしければ、ご覧ください☆)

張り切って練習しています!

 

が、今月はたくさんいいライブを見させてもらって、

楽器やっている者として、とてもよい刺激を頂きました…ということは何か前回のキロックでも書いたような気がしてきました。。

 

ライブに行った写真は、感激してぼんやりしてしまって何と1枚もないので、ひとりでふらりと行った映画館で撮った写真を代わりに!


ジャームッシュ監督の『ギミー・デンジャー』。かっこよかったです。

その前に『パターソン』も観ました。はい、明らかにインプット多めです。

 

・・・というわけで、週末のアウトプットが一層待ち遠しいのです!!

今度の土曜、studio-scene02のご参加、まだまだお申込み受付中です☆

スタジオでわくわくしながらメンバーと共にお待ちしております!!

 

※タイトルで、「ミスト系」て入れたら「ミス時計」って予測変換で出てきて、クロックの紅一点のわたしにPCから気を遣ってもらったみたいでうれしかったです。笑。


 

べえす かえ

ライブが決まったよー。

 

Studio-sceneの集大成、そして今年の集大成を見せるから是非遊びに来てねー。

 

 

実はこのライブは急遽決まったもので、

お誘いを受けてから、出演決定まで3日間、

そこから告知までさらに3日間という異例のスピードでした。

 

 

Studio-sceneのひとつの終着をどうしようかと思っていたところでのお誘いだったので、まさに「渡りに船」といった感じでしたー。

 

 

駅のホームでたまたま乗った車両が、降りる駅のエスカレーターの前に止まったり、

それがたまたまエレベーターの前で、「自分が乗ったら本当に必要としてる人が乗れないかも」と思って、遠回りしてエスカレーターのところまで歩いたり、

偶然の特別に気づいたり、その特別を俯瞰視したり、

そんな風にいろんな角度から日常を見て出てきた数曲をひとつの箱に入れて、一本のリボンで結び届けに行きます。

 

楽しみにしててねー。

 

Studio-sceneも併せてお楽しみにー。

 

 

 

 

noa

最近詩を書いていないので、ちょっと溜め込んでしまった感があります。
毎日少しずつでも出さないと段々感覚がわからなくなったり、億劫になったりするものですよね。

曲はちょくちょくスマートフォンに録音して溜めていっております。
いつかどこかでお披露目できると良いな。

急に寒くなってきたので、皆様風邪には気をつけて。


水を張った革袋を片手で握って
徐々に力を強めて水が溢れだし
力をこめる手が溢れた水で濡れ
ああ今自分の心から染み出す物
信頼が少しずつこぼれてしまう
こぼれてしまっては地に落ちて
自然に逆らえず蒸発してしまう
なんとか止めなくてはなと焦り
焦った気持ちがまた力に変わり
あれよあれよと水は滴り落ちて
あれよあれよと土に模様を付け
すぐに消えていくのであります
そうならないように張ったのに
思い出しても信頼は水の様です


きーぼーど まっけん

 

今日の双子座は、うまくいかなくても前向きに。とか書かれていて、反射的に「うまくいかないこと前提のことなんてない!」などとメッセージの意図を汲みもしない、随分子供じみたことを考えてしまいました。

ただ、努力を、諦めたくないんだろうね。

人生には勿論「うまくいかないこと前提のこと」はあります。病気とかね。時間とか。どうしても逆らえないことはある。

でもそういうことじゃなくて、出来ることはやろうぜって思うんです。思ってる。

後悔しないために!

またまた秋、深まってますね!

 

さて~、2回目のstudio-sceneの詳細が発表されました!

アレンジの整理に、ライブの準備に、おかげさまでここまで順調に来ている感じです!

 

世の中にまだない楽曲を自分で考えてすきに作れるって、とても楽しいことだと思っています。

クロックで未完成を最終形にしていく過程、もしご興味がありましたら(台本なしのスリルも込みで!)ぜひ目撃してやってください☆

こないだの第1回を見てくださった方(ありがとうございました!!)も、よろしければ続きを見守ってもらえたら、メンバーみんなとてもうれしいです♪

 

写真は、こないだのstudio-sceneのあとで、

新曲アレンジの整理のために1回スタジオ入った時の写真です。
スタジオとミーティングで完全燃焼メラメラ後↓

※蛍光灯の光がとてもぶれていてすみません。。

(表情がいまいちなのは、1枚失敗して撮り直したからなのですが、結果的にはこれもOKテイクとは言えなかったですね…苦笑)

 

あっ、studio-scene 02の「お土産コース」の集合チェキカメラはぶれていないはずですので、お申込みご検討中の方、ご安心ください~!!!

 

 

べえす かえ