clockwork-sceneブログ「キロック」 -127ページ目

clockwork-sceneブログ「キロック」

clockwork-sceneの心象風景、その記録。

Studio-sceneでやる新曲の歌詞の

細かい部分を整える作業をしてますー。

 

 

今回の新曲は今までクロックがやってそうでやってこなかったタイプの曲だから、

そのあたりも歌詞の中に織り込んで生きたいなーと思ってますー。

 

 

この前、一度リハに入ってみて、

歌詞の中の時間とバンドでやった時の音が持ってる時間が少しずれてたので、

Studio-sceneではそこをすり合わせる作業がメインになるかなー。

 

俺も含めてメンバーにそこらへんを宿題にしたので、

みんなのアイデアで整えていけたらなーと。

 

 

もし、どうしても合わなかったら歌詞を曲に合わせる必要があるので、

それも含めて、動かせるように調整してます。

 

どういう風にアレンジが変化していくのかを楽しんでもらえたらと思ってるよー。

 

もう少し、言葉を探しにいこう。

 

 

 

 

 

noa

 

 

 

 

 

昨日は住んでいる地域が久しぶりの大雨でした。
傘を差して幼稚園にいる次男を迎えに行きながら、自分の少年時代
台風や大雨にどうせ濡れるのだからと、楽しんで歩いていたのを思い出しました。
自分の中にあるモヤモヤとした気持ちの巡りが、流れていくような感覚を持っていたのだと思います。

 

次男はまだおぼつかない足取りを両手で傘を持って歩くのが必死そうで、
雨に打たれたいような気分が芽生えるのはもう少し先か。

僕にはまた、そのくらい大胆に傘をささないで歩いても良いなと思う時は来るのか。

きーぼーど まっけん

 

ゴールデンウィークですね。
なんの予定も立てていなかったけれど、なんとなく楽しい一日になりそうな予感のする日ってありますね。

窓の外が明るいだけで気持ちは晴れるし体が目覚める。そういうものなんだなと思うし、誰しもがそういう時間を積み重ねているんだなと思う。

わくわくに任せて歩こう!

今日もぎりぎり投稿でごめんなさい(>_<)

 

何と、さきほど楽器男性陣が昔住んでた家の近くのライブバー(※当時は行ったことなかった)で、

素晴らしい大人の方々の音楽を堪能してきました~☆

当たり前ですが超絶うまくて豪華で贅沢な時間でした。

わたしもいっぱい練習しようと思いました。

 

さてクロック、こないだのスタジオリハの別ショットです!

細長く、狭めのスタジオだったので、不思議な感じでした。

※はせぽんがダブってしまってます。

2枚目のは、壁に向かって反省しているんじゃなくて、休憩から帰ってきたところです。笑。

 

来月のstudio-scene 03も楽しみにしてくださってる皆さま、

ありがとうございます!

距離が近いというのは一種独特の緊張感と、人間らしさと、

同居する感じで、演奏している側もとてもおもしろいです☆

アレンジにはそのときの空気感が確実に混じるものだな~というのが過去2回の発見です。

 

もうちょっとで参加受付始まりますので、

ごく気軽な気持ちで遊びにいらしてくださいね~!

 

 

お外は新緑がまぶしい季節になりました。

というか、なってしまいました。

そしたら、また新しく、がんばるしかないじゃないですかね~。

 

 

べえす かえ

いつもclockwork-sceneの応援ありがとうございます!

クロックのスタジオでのリハーサル模様をみなさまに公開するイベント(3回目)の詳細が決まりましたのでお知らせいたします。

 

---

180.clockwork-sceneスタジオリハーサル公開&スタジオライブ

『studio-scene 03』

 

DATE: 2018/05/27(Sun)

PLACE: 都内リハーサルスタジオ(渋谷周辺エリア) 

MEETING: 18:30

START: 19:00

参加費: <お土産付きコース*>4,500 yen (tax in)

          <観覧のみコース>  3,500 yen (tax in)

 

  *今回の「お土産」は、以下の豪華3点セットです♪

  ①新曲リハーサル音源(公開スタジオリハーサルでアレンジする曲、メンバー初回リハ時の録りたてほやほや版!)

  ②新曲歌詞(公開スタジオリハで行う新曲の歌詞です!)

  ③クロックアーティスト写真2018年春版(今だけショット☆)

---

 

【ご参加お申込み方法&ご注意点】

2018年5月1日(火)午前0時より「こちらでお申込受付を開始致します。

 受付開始日時後に、①お名前、②人数、③参加コース名、④連絡先Eメールアドレスをお知らせください。

・先着順とし、定員に達し次第申し込みの受付を終了させていただきます。

・メール受付順に整理番号を付させていただき、当日の入場は整理番号順となります。

・開催場所、集合方法等はお申込み受付完了後、お申込者様へ返信メールにてお知らせいたします。

 ※万が一お申し込みメール送信から48時間経過しても受付完了メールがお手元に届かない場合、ドメイン解除の上、お申し込み時のメールを再送してください。

・参加費は当日現地にてご入場時にお支払いいただきます。

・スタジオでの写真や動画撮影、録音などはご遠慮ください。

・途中参加や集合時間に遅れた場合は、こちらのタイミングでのご入室となります。お申し込み時にご案内する集合場所でお待ちください。

 

時計今年もやりますstudio-scene!

前回までと同様、ちょっとした工場見学のようなおつもりで、温かく見守ってください☆

みなさんと一緒に過ごす時間の中で曲ができていくことをメンバーも楽しみにしています!

 

時計今回の新曲は、今までのクロックとはひとあじ違う(※当社比)ような…?! 

先日、メンバーで入ったスタジオでほんの2~3回触っただけなので、

まだまだ未完成からのスタートです☆

 

時計そして、今回もまた、ライブハウスと同じ演出のスタジオ内スペシャルライブをご用意しております!!

日曜日の夜、みなさんの来週からの活力になるような良いライブをお届けしたいです♪♪

 

時計メンバーもいつも通りの自然な感じでスタジオに入りますので、

お気軽にご参加ください!お待ちしております☆

 

clockwork-sceneメンバー一同