High/Low | 点滅信号に感情移入

点滅信号に感情移入

甘ずっぱい独身生活 音楽 猥雑 その他愛しいもの なんしか日々。

『人はみんなでっかい水槽の中にいて、そこで涙と汗をそれぞれ流して、そんでたくさん汗と涙を流してがんばったヤツから自分の汗と涙で浮かび上がって脱出できると思うねん。中途半端なことやってたら、いつまでたっても水槽から出られへん。ただの水浸しやで!お前も、オレも!!』

水曜日。

湿度5000%の北新地の外れのバーで、その日の仕事入りのコンディションにビビリながらも朝まで飲んじゃって、明け方に脳みそが溶解してるときに、ていうか脳みそが溶解ぐらいしていないと恥ずかしくて関わっていられないようなむさくるしい会話をしている最中に初対面のお兄ちゃんが言っていた、言葉。



映画『レオン』を見て、

『ただのロリコンの拳銃マニアのおっさんがヤク中の役人に追い掛け回されて死んでまう映画やんけ。まあでも、あの頃のナタリーポートマンはイケる』

と、自分がロリコンであることに気づいてない変態の友人が、その兄ちゃんと解りあっていた理由が未だにわかりません。



以前どっかの社長が言ってた、言葉。

『世の中の出来事の90%は「しょうもないこと」で、そんな「しょうもないこと」にイチイチ腹立てたり、悩んだりしてたら、毛根がなんぼあっても、全部抜けてまうで。それより世の中に10%しかない「大事なこと」にちゃんと気づくことの方が大変なんちゃうか?まあ、ほとんどの人間がそれに気づかへんから、世の中「しょうもないこと」ばっかりになってもうとるんやろうけどな、たぶん』

ふむ。そっちのほうがリアル。



M83- We Own the Sky