おひさしぶりです。

随分ブログをサボっていました。

このブログは半分くらいは記録、半分は自分を鼓舞するためのもので、おうち英語界あるあるだと思うんですが、軌道にのってくるとあまり書くことがなくなってくるんですよね。

あとは学校で英語の授業も始まったりで、身バレ防止とか、そういうのもあります。

 

去年のクリスマスプレゼント発表~~~ルンルン

 

画像はお借りしています

 

あいかわらずのレゴです。

これはかわいい!!ハートハート

最近のレゴは、大人向けの素敵なレゴもたくさんでてきて、お金さえあれば買いまくりたい気分です!!

 

 

画像はお借りしています

 

このレゴなんか、あっという間に売り切れてしまったようです。

現物は写真よりすっごくいいです!

 

 

あとはこちら。

去年に引き続き第二弾です。

 

画像はお借りしています

 

これは詳しくレポしたいと思いながら結局そのままのもの。

玉の道はいろいろありますが、これ、本当に楽しいです。価格帯も手ごろで良い感じだと思います。

 

 

英語記録

 

英語テレビの時間は激減しましたガーン

英語じゃなくなったとかではなくて、単に時間がないんですよねアセアセ

おうち英語は年齢が上がればあがるほど、時間との戦いになってくると思います。

 

ただ、あんなに憧れていた、チャプターブックを自分から読む、というあたりにきていて、まだまだ先はわからないもののようやくここまで来たか、と感無量です流れ星

 

こんな本がいいよ!とか、いろいろ紹介したいのですが、外で読むこともあるため、身バレ防止のためできません笑い泣き

 

 

子どもがもっと大きくなった時に、この頃こういう本を読んでました~とか紹介出来たらいいな、と思っています。

 

このブログは記録でもあるので残しておくつもりです。

 

おうち英語はまだまだこれから、消えてしまうのか、残り続けるのか、わかりませんが、たまにブログに来ますのでまだまだよろしくお願いしますハート