夏休み…あっと言う間ですね!

疲弊しつつありますががんばりましょーニヒヒ


さて夏休みの学習です!

英語関係は、ヘッドスプラウトが随分調子よく行ってますウインク


夏休みで最後まで行けるかも!?な感じ!

そしてグラマー


こちらもコツコツと。

それからジョリーフォニックスをもう一度。
前に一度したんですけど、以前はディクテーションをしてないので今回はしっかりやってます。

すごい上達してきました!

あとは音読、読み聞かせ。
ラズキッズはお休み中です。

英語はテレビ視聴が長くて、2時間位…笑い泣き

オンラインはボチボチです。



さて英語は終わって

漢字!


それからやりたかった出口の国語


この問題集はすごくオススメです。ほんとははじめての人は小1レベルからしたほうがいいらしいのですが、別の出口問題集小1をやったので小2からしてます。


算数はとにかく基礎計算


ようやく基礎計算に取り組み始めました。

嫌がったら点描写や算数ラボ、きらめき算数脳なんかでお茶を濁します…トホホ笑い泣き


ちぃは漢字計算のようなコツコツ作業がほんと苦手です。

でも成長したのか随分とりくめるようになってきました。
ヘッドスプラウトなんかもそうですね。


たいした量ではありませんが、毎日頑張ってます。

毎日暑いですが、外に連れ出して近くの公園に行って木陰で本を読むことが多いです。
視力やビタミンDやら(笑)

しいたけ…?(笑)

友達と公園で遊ぶタイプの子ってホント子育て楽そう…


インドアは英語しやすい利点はありますけどね。


夏休み後半、頑張りましょ〜ウインク