ちぃが最近みている動画
Plants vs zombies
あいかわらずのマイクラ
LEGO関係
親が見せてる動画
もうこれめちゃんこカワイイ!!!
胸キュン!![]()
一番好きな動画。
残念ながら絵本はなかなか手に入らなくて…
語彙の補強に
ノリが良くてすぐ口ずさんでた
↑
学校の理科で今やっているので、同じようにしてます。
こんな感じです。
もう本人が見たいのを見てる感じでほったらかしです。
タイトルとかしかわかってないことないだろーな?と時々疑問ですが。
レベルとかあってるのかなって不安になるときもありますが、時々ふっと新しい言葉を使うので良しとしてます。
この前は、
Would you rather ~ or ~
使ってました。
調べたらこのWould you rather ゲームってのがあるんですね。
例のあれですよね。
うんこ味のカレーかカレー味のうんこか、みたいな。
面白そうなのでやってみたいです。
うちは、インプット源の90%は動画です。
絵本やその他は吸収率が悪いなあて感じます。
最近はアハアハみたいな適当な相槌を打つことが多かったのですが、最近ついに外注になりました。
もうなんかついていけないし、コロナも収まってきたしね。
それはまた今度書きたいと思います。
おうち英語の小学生男子、あんまりいない(気がする)。
うちは、難しい洋書をすらすら読んだり、英検にグングン受かったり、発音が抜群によかったり、ママが英語の語りかけをしまくってるような、手の届かないおうち英語ではないと思います。
でも英語話すようになってきました!
参考になればいいなと思います![]()